見出し画像

大根餅 千切りバージョン

この物価高の折柄、大根が安いのは誠に有難いことです。

以前夫が、大原千鶴さんのレシピで大根餅を作りました。
そのときは、すりおろした大根で作りました。

今回、わたしは大根を千切りにするタイプに挑戦してみました。

タダノさんご紹介のレシピを参考にさせていただきました。
タダノさん、ありがとうございます。



めんどくさがり屋なので、お好み焼き風に大きいのを一枚焼きました。(分量は半量で)

韓国海苔がなかったので、刻み海苔と鰹節をトッピング。

タレはケチャップ、コチュジャン、しょうゆ、みりん、ハチミツで。
ニンニク抜きで、すりごまを混ぜてみました。

少量の片栗粉でもちもちになるんですね。
生地にチーズを混ぜ込んだのも、つなぎになっているようです。
おやつ感覚でいくらでも食べられそう。


スライサーを使えば、
大根の千切りもあっという間。



この記事が参加している募集

つくってみた