見出し画像

神楽坂で中華とフレンチトースト

おはようございます。
今週末は、本州に台風が近づいているようですね。
今年も台風の季節がやってきます。
対策を万全にして過ごしていきたいですね😄

昨日は神楽坂(飯田橋)のTOKI CAFEを
紹介しました。

その後も、ランチとカフェを楽しんだので
2店舗、紹介させていただきます。

✅中国菜 膳楽房
✅シマダカフェ 神楽坂

✅中国菜 膳楽房

飯田橋駅から徒歩2分の場所にある有名中華レストラン。
食べログ百名店2021に選出されている実力店。

画像1

一軒家風のレストラン。
開店とほぼ同時に入店。
清潔感もあり、居心地はとても良い。

【ランチメニュー】
・日替わりランチセット
・里麺(りーめん)
・魯肉飯(ルーローハン)
・担々麺
・特性葱そば
・シンプルチャーシュー炒飯

こんなラインナップです。
全て1000円未満というから驚き。
名店の味がコスパよく食べられます😋

私は日替わりランチセットを注文。

画像2

画像3

鶏ひき肉とレンコンの炒め物でした。
正直、味が別格でした。
そこらへんの中華料理屋とは一線を画す上品な味。

素材の味を生かしながら、
料理全体に深みを感じさせる味付け。

うわぁぁ。美味しい。

スープも漬物も金平も一級品。
これで1000円切るとか、嘘でしょ??

スーパーお勧めです。


ちなみに里麺は、シェフ特製の麺料理らしく、
油そばのような汁なし麺。

画像4

友人が食べてましたが、
美味しそうでした。これが名物なのかな?
おそらくここでしか食べられない逸品のようですよ!


✅シマダカフェ 神楽坂

こちらも飯田橋・神楽坂エリア。
食後のカフェを探しに歩いていると、
ビル3階に隠れ家風カフェを発見。

画像5

画像6

内装はこんな感じ。
女性が好きそうな雰囲気で、
話に華が咲きそうな、とてもお洒落な雰囲気。
(我々は男2人)

カフェ&バーで、夜はお酒も提供しているよう。
雰囲気に酔いしれてしまいそうですね)^o^(

グァテマラのコーヒーと
名物フレンチトーストを注文。(我々は男2人)

画像7

コーヒーは苦めで、これはこれで好みの味。
ガッとくるコーヒーは眠い午後にはぴったりですよね。

フレンチトーストは、
卵のフワトロ感が物凄い!
こりゃお家では絶対作れないので店で食べる価値あり😉

アイスと生クリームと添えると更に美味。
そして苦味のコーヒーと合う!

甘味と苦味のコントラストが
通常のカフェタイムをより優雅にしてくれました。

雰囲気、味、サービスともに満足できるお店です。
ぜひ、立ち寄ってみてください😀


おしゃれ街、神楽坂。
まだまだ美味しそうなレストランやカフェがあったので
今後も開拓していこうと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?