見出し画像

読書の力と魔法!なぜ読書は人を幸せにするのか?

「読書を自分の武器にする技術」 (WAVE出版)
2年振り22冊目の本を2月9日に上梓しました。

私が、書籍紹介をはじめたのは2010年にさかのぼります。

当初から 「世の中に埋もれている優れた本を発掘すること」を目的としていました。掲載基準は「世に問いたいテーマが明確であること」

これまで1万冊以上を多くのサイトで紹介しています。1万冊以上を紹介してきた人は稀有な存在ではないかと思います。

私自身にも22冊の出版実績がありますが、新人著者の頃は書籍のPRに苦労をした経験があります。そのような時、後押ししてくれる存在は有難いものです。

■音声SNS「Clubhouse」の人気番組に出演
今回、元FM802アナウンサーで現在フリーナレーターとして活動している、下間都代子さんが主宰するClubhouseの「耳ビジ★耳で読むビジネス書」に出演してきました。5000名近いリスナーを抱える人気番組です。

本番組は、一冊を月曜日~金曜日の5日間にわたって紹介することや、著者とのトークのなかから表面では見えにくい本音をあぶり出す点にあります。今回は、新刊「読書を自分の武器にする技術」(WAVE出版)が取り上げていただきました。

番組がはじまると、下間さんがキレッキレのトークで掘り下げていきます。「尾藤さんが本を読むようになったきっかけは?」「どんなジャンルの本が多かったの?」「どんな読み方をしていたの?」……

つづきはアゴラをお読みください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?