見出し画像

7/23の練習

Garminのサーバーダウンにより詳しく振り返れませんでした。練習を書いていこうと思います。

とても久しぶりに20キロ走りました。ロードでは春先にほぼ毎日走ってましたが、下宿してからは、先輩に中距離がおおいのでスピード練中心でした。
土トラックでの最長距離でした。そして1人だったので体力よりもメンタルとの戦いでした。

よくジョグとかは10キロで妥協してしまいます。今回も5000くらいで軽めに8000くらいにするかで悩み、10000で悩み12000で悩み15000でも悩みました。長い系の練習で久しぶりに妥協しませんでした。

10000まで逆走、10000〜20000が順走でした。
ジョグ以外は全て順走で練習しているのですが、これでは筋力に差が出てしまうのではないかというのが最近の疑問です。


GMOの近藤さんなどのトップアスリートのzoomを見て学べることがたくさんありました。

自分は独学で競技をしているので他の人がしていることが聞けて嬉しいです。毎週見ようと思いました。
自分は大学でスポーツ科学の循環器系を学びたいと思っているので論文などを少しずつ見ていこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?