11/18(水)

こんにちは🎈

スーツで走るときは、

ジャケットの内ポケットよりもズボンのポケット

にいれれば揺れなくて走りやすいとわかった

kubotaです。


今日の日記書いていきます!


11/18(水)

天気は晴れ 暑いくらいの気温

今日は時間ギリギリで上長に

怒られた。

でも、フルで自分が悪いと思ったし

なんか逆に全く落ち込みとかは全然なかった。

午前の訪問があり、先輩と行った。

午後は資料作りのみ。

アポを取っていかなきゃとは思いつつ

木曜までの資料を抜群の仕上げにしたい。

今日の学びは、

上長が自分のためにパワポのテンプレを

使ってくれたときの上長の話である。

パワポ作るときはいつも面白い紙芝居を作ること

を意識しているそうだ。

つまり、何が言いたいかの結論をハッキリさせ

そこに繋がるまでの道筋を順番に説明できる

ように作っていく。

これを聞いて、営業のすべてに共通するなと

感じた。

そして、全ての道筋をたてるときの順序も

これが大事で、

なによりも結論、目的決めが一番大事だなと

再確認した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?