見出し画像

ジム営業再開!!光と影

皆さんこんばんわ!KAZZです!

ついに緊急事態宣言が解除されジムの営業再開しました!!! 

これから週に3回以上はジムに通い鍛えていきたいと思います!

僕は社会人になったと同時に筋トレを始めました。

そして社会人になったと同時に新型コロナウイルスによって活動自粛が余儀なくされました、、

そこで自分はこの自粛期間を無駄にしたくないと思い自宅でも1人でも出来る筋トレを始めました。

最初はこの自粛期間中だけ筋トレをやろうと思っていました。
ジムに通おうなんて全然思ってませんでした。

しかし筋トレを始めて1週間後

「筋トレめちゃめちゃ楽しい!!」

筋トレをして目に見えて自分の身体が変化していく、成果が発揮されていることがとても楽しくて筋トレにどんどんはまっていきました!!

そして1ヶ月以上たった今でも筋トレを続けています!

自分がここまで筋トレにはまることができたのは、新型コロナウイルスによる自粛期間があったからだと言えます。

もちろん僕も活動自粛によって一人暮らしで家から出られないのはとても辛かったです。

しかし活動自粛があったからこそじゃあ、自宅でできることをやろうと思い筋トレを始めました。

これからももしかしたら今回の新型コロナウイルスのように急なトラブルが発生してしまうかもしれません。

しかしトラブルだからといってマイナスにばかり考えても仕方ありません。

絶対にそんな中でもできるプラスのことがあるばずです。

影には絶対に光が存在します。

マイナスの影があるからこそできるプラスの光を見つけて行きましょう!

僕は今は筋トレのことを主にnoteに記録していますがこれからは会社のことやプライベートのこと新たにチャレンジすることなど色々なことをnoteに記録していければいいなと思っています!

これからも全力で取り組んで行きます!皆さんも一緒に頑張りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?