見出し画像

太陽は動かない

Amazonプライムで
「太陽は動かない」を見た
(2021年、日本)
もともとは
WOWOW放送によるドラマで
エピソードが描かれている
ドラマを見てなくても
話しが解るようにしてあるが
見ていればもっと細かい描写とか
感情移入しやすいのかもしれない

Amazonプライムでの評価は
さんざんなことを書かれているが
書いてる奴らはエセ評論家きどりで
ドラマも見ていないくせに
好き勝手なことをほざいていたぜよ
おまえら自主製作で短編だもいいから
一本撮ってから偉そうに宣えよ
ということでレヴューに戻る
主演は藤原竜也
俺が最も好きな日本の役者である

胸にチップを埋められた産業スパイ
裏切りを防ぐため24時間中に一度
必ず連絡を入れなければならず
それを怠ると
そのチップが5分で爆発して死に至る
仮に拉致されていたとしても
問答無用である
アクションもなかなか見応えあった
CGも多用してるそうだが
それはハリウッドも香港も同じやし

劇中、藤原竜也が何度もいうセリフ
それが本作のコアなのではないか
いつ死ぬか解らない恐怖
「それでも生きろ
一日、一日を生きろ
明日のことなんて考えなくていい
今を生きろ」
平凡な暮らしの中
惰性で生きてる奴らには無用な言葉か
共演は佐藤浩市、竹内涼真

Kazz Yanagawa

#藤原竜也  #竹内涼真 #佐藤浩市 
#太陽は動かない  #Amazonプライム
#Lowden  #ローデンO25 #iPhoneXR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?