見出し画像

バイブル

中学生の終わり頃から
長渕剛を聴くようになって
高校一年のとき
前の席のモリヤス君が
「FROM T.N.」のLPを貸してくれて
そっからかなりハマった

「HOLD YOUR LAST CHANCE」は
リアルタイムでLP買ったし
「HUNGRY」、「STAY DREAM」、
「LICENSE」、「昭和」、「JEEP」、
「JAPAN」と言う流れは
俺の中でピークだったな

中でも「STAY DREAM」というアルバムは
店頭のポスターの謳い文句も良かった
ドラマで感傷的なイントロを流してた
「少し気になった BREAKFAST」
映画「タクシードライバー」から
いただいた詩がまたええぜよ

明日の朝は俺もブラックとチーズバーガーにする

“ おまえはコーヒーとフルーツサラダ 
俺はブラックにチーズバーガー ” 
ロバート・デ・ニーロが注文したのは
チーズバーガーではなくチーズパイだが
それ以外はまんまでさ
たぶんこの映画好きなんじゃないかなあ

それにしても精神状態おかしいときは
本当にこのアルバムと映画はいいね
これらと同じくぐらいいいのが
尾崎豊のアルバム「街路樹」と
レオナルド・ディカプリオ主演作
「シャッター アイランド」なんだけどな

Kazz Yanagawa 

#Yamaha  #APX10S #長渕剛 
#StayDream  #ロバートデニーロ 
#タクシードライバー  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?