見出し画像

リーサル・ウェポン3

今宵もAmazonプライム
メル・ギブソンと
ダニー・グローヴァーによる
バディムービー
「リーサル・ウェポン3」
(1992年、アメリカ)

しかし実は前作から
ジョー・ペシも仲間に加わっており
2+1的な要素が濃い
(3ではなく、2+1なのがミソ)
本作は女刑事までもが
ストーリーに絡んでくるぜよ

ストーリー的には
新しいことをやってるとかではなく
あくまでもこのキャラクターたちで
作品を撮ることに意味がある
そんな感じで笑いとアクションで
引っ張っていく118分である

キレ者で射撃もうまかったはずの
主人公が作品を重ねる毎に
無駄な鉄砲、数撃ちゃ当たるになるわ
詰めが甘すぎて敵にやられてばかりで
ムスタングが野性味を失いつつあるが
それはそれで結構人間味が深いのかも

#リーサルウェポン3  #メルギブソン
#ダニーグローヴァー  #ジョーペシ
#Amazonプライム  #iPhoneXR
#Lowden  #ローデンO25

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?