見出し画像

劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班

一昨日の夜から昨日の朝にかけて
坂口健太郎主演のドラマ
「シグナル 長期未解決事件捜査班」を
全話一気に見てしまった
三話ずつぐらい見ていこうという
俺の目論見は崩れ
最終回を見終わったときは
外は明るくなっていたぜよ

北村一輝演じる大山の熱血さが作品を引っ張る

そして今夜見たのが
「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」
(2021年、日本)
実はこの間にスペシャルという作品が
存在することを後から知ったが
Amazonプライムではなかったので
気付かなかったので未鑑賞のままだ
元々は韓国ドラマのリメイク

今後、注目していきたい坂口健太郎

この作品のキーとなるのは
廃棄されていたバッテリー切れの無線機
タイムトラベルではなく
23:23にしか繋がらないこの無線機で
過去で捜査する刑事と通信し
現代では事件を解決していく物語だ
共演の北村一輝がいい
女優陣が俺好みならもっと良かったのだが

Kazz Yanagawa 

#シグナル  #坂口健太郎 #北村一輝 
#シグナル長期未解決事件捜査班  
#Amazonプライム  #iPhoneXR 
#Martin  #DxJohnnyCash 

この記事が参加している募集

今日の短歌

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?