見出し画像

22年目の告白 -私が殺人犯です-

公開当時、映画館に見に行った
「22年目の告白 -私が殺人犯です-」
(2017年、日本)が
Amazonプライムになってたので
久しぶりに見ることにした
この手の作品は
結末を知っていると
楽しみが半減してしまうというが
それは見る前に
レヴューとかを読んで予備知識を
入れることより全然マシだ
現に二度目は目をこらして
キャストの微妙な動きが観察できた

主演は藤原竜也と伊藤英明
時効を迎えた殺人犯が手記を出版して
公の場に出てきてひっかき回す…
なかなか奇抜なストーリーだが
オリジナルは韓国映画らしく
それを日本流にリメイク、
アレンジしたと聞けば納得ぜよ
仲村トオルも
いい演技をするようになったね
放送中の「日本沈没」では
総理大臣役もやってるもんな
「ビーバップ」とか
「あぶない刑事」の頃とは全く違うわ

Kazz Yanagawa

#22年目の告白  #私が殺人犯です 
#Amazonプライム  #iPhoneXR 
#Lowden  #ローデンO25

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?