見出し画像

魔法が使えたら、、、、

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


先日の日曜日、娘と一緒に

魔法使いプリキュアを見ていました。


このシリーズ、

新しく始まったそうで

娘はとても楽しそうでした。


番組が終わってから娘に

聞いてみました。


「魔法を使えるならどんな魔法がいい?」



すると、娘は、、、、、

=====================

「お菓子をたくさん食べても

花粉症にならない魔法!」

=====================

だそうです(笑)。


娘は、

保育園の年少さんの頃から

園長先生が気にかけてくれるほど

花粉症の症状がひどかったりします。


しかもお菓子は大好き!(笑)


以前、読んだ本で知りましたが

=====================

砂糖を取りすぎると鼻水や

中耳炎になりやすい(特に子供)

=====================

らしいです(ちょっとあやふやです)。


私の実感としては、

胃腸の状態やお菓子の量、

食事の量などでアレルギーの

症状が全然違います。

(あくまで私の場合です)


だけど、私も娘と一緒で、、、、

お菓子が大好きです!(笑)


お腹いっぱいの食事も大好きです!(笑)


うーん、今日ぐらいは

娘の手本になれるように

頑張ってみよう(笑)。


今日はこんな感じです!


それでは今日も

ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


湯川和幸でした! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?