見出し画像

お別れパーティー。。。

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

本来、今日でメコン大学の任期が終わりでした。

しかし、明日の夜にプノンペンで少し用事ができたため、またまたプノンペン生活が延長して村に帰るのは今週の日曜日になりそうです。


そんな今日は、朝、少し新入生に対して授業をした後、10時30分頃からカレーを作り始めました。

本来今日が私のメコン生活最後の日。だったということで、お別れパーティーを開いてくれました。

画像1

メコン大学にいた期間、たくさんの料理を学生としてきました。

今日でそれも最後か。。。

そんなことを思いながらも、みんなで野菜を切ったり。

ご飯を炊いたり。

野菜を炒めたり。

カレーを煮込んでいる間もみんなでワイワイと。

画像2

画像3


すべての時間を楽しむことができました。

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎていき、気が付けばカレーができていました。

画像4


みんなで何度も乾杯しながらカレーを食べました。

画像5


以前に1人で行ったインドカレーとは比べものにならないほど美味しかったです。

このおいしさというのは、味もありますが、やはり、みんなで食べるおいしさをすごく感じました。

バカみたいに笑い合って、何度も乾杯しながら一緒にご飯を食べる。

そのご飯が一番おいしい。

今日改めて感じることができました。


正直、メコン大学に来る前は、こんな日が訪れるとは思ってもいませんでした。

というのも、私は同世代の人との人付き合いがあまり得意ではありません。

それでも、彼らといると本当に居心地がよくて、いつも自然な笑顔をもたらしてくれていました。

こんな素敵な人達に会えて本当に良かった。

本当に自分は幸せ者だな。

そんなことを思っていました。

自分のためにお別れパーティーを開いてくれるということも、恐らく初めての気がします。

貴重な時間を過ごさせてもらって、感謝感謝です。


みんなと、今日がお別れのような形になってしまいましたが、恐らく明日もメコン大学にお邪魔します。

明日が実質最後の日になるので、最後の日。目一杯楽しんで来たいと思います。

画像6


サポートしてくれたら喜びます。