見出し画像

アトピッ子のお風呂について

あなたはお風呂のお湯
塩素除去してますか?

塩素は細胞膜にある脂質や
タンパク質と反応して破壊することで
細菌や微生物を殺す働きがあるようです。

という事は細胞のタンパク質がボロボロに破壊されてしまうという事💦

水道水に含まれる塩素は
入れる事で殺菌消毒され
大腸菌などの身体に有害な菌から
身をまもる目的で使用されている様です。

そして一般的には飲んでも
問題ない濃度と言われています。

でもお肌のバリア機能が弱っていると
水道水に含まれる塩素に触れることで
お肌が傷がついてしまう可能性があります。

息子も塩素除去する前は
お風呂に入る事でボロボロのお肌が
真っ赤になってとても痛々しかった😣

実際お風呂に入ると泣いて嫌がっていました。
痛かったんでしょうね💦

塩素除去してそのお湯で洗う様になって
泣かずにお風呂に入れる様になりました😊

お風呂上がりの赤みも徐々に
マシになっていきましたよ❣️

塩素除去する方法はいっぱいあるので
自分に合う方法を見つけてみて下さいね✨

ちなみに私はドラッグストアで売ってる
ビタミンCの粉末をお湯に入れて
塩素除去する事から始めました😊

#乳児湿疹 #アトピー #ステロイト#脱ステ #非ステ #食 #無農薬 #添加物 #肌質改善 #塩素 #フッ素 #塩素除去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?