№5096:目指せ「100切り」!
こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。
さて、今日は皆さまにとってはどうでもいいゴルフの話。
8月上旬に避暑地ゴルフをやってから、どういうわけだか「もう少しうまくなろう」と思ったので、その後は過去にないペースで練習に通っております。
といっても・・今までがコースに行くのが年に4回くらい・・。
で、その1~2週間前に2回くらい練習に行くという惨状ですので「過去にないペース」といっても知れていますが。
いずれにせよ、そんなわけで初めて自分のスイングというものを冷静に見ているのですが、あまりにもヒドい。
まずこれが避暑地ゴルフのとき。
ゴルフをやっている方ならドイヒーぶりがわかると思います。
で、YouTubeで研究したら「こういう軌道の人はこういう(ダメダメな)出玉になる」ということを完璧に実行している。
私は野球をやっていたので完全な野球スイングです。
ゴルフは全然違うのですね・・。
初めて知りました。
というわけで、まずは所謂「インサイドアウト軌道」に修正。
それを避暑地ゴルフから戻って練習したらいい感じ。
それがこれ。
あれ?
自分の中では相当変えているのに、ほんのちょっとしか変わっていないぞ・・。
それでもボールは今までと違う出方をするようになりましたが・・。
なので打っているときは「変わった」と思うのですが、写真で見るとこんな感じ・・。
自分のイメージでは右肩の下からクラブが出ているはずなんだけど。
全然そうなっていない・・。
で、そこから数日後がこれ。
ちょっと下がった(笑)
が、これも自分のイメージではクラブと地面が平行くらいのイメージで振っている。。
なのにクラブは斜め45度くらいのところにあるという。
こんな感じでもボールの出方はよく、きちんと当たった場合、隣で練習しているおっちゃんが驚くほど飛んでいく。
※私もおっちゃんだった。
そういう良い感じの時ってクラブが自分のイメージとは全然違うところから出てくる。
背中の後ろというか。
だから打っている感じがしないため気持ちが悪い。
でもいいボールが出る。
が、気持ちが悪いからパチンと打ちに行くと元通りのスライスボールになる。
ゴルフは難しい。。
なんとか独力で「100切り」までは頑張るぞ!
▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?