見出し画像

№5292:「エガちゃん」が評価されて本当に嬉しい!

こんにちは。遠藤です。
※過去分(4740回分)はこちらにあります。

さて、少し前ですが、オリコンニュースが発表した「第4回 好きなYouTuberランキング」で「江頭2:50さん(以下エガちゃん)」が2年連続で1位に輝きました。

10代、20代にはほぼ支持されず(笑)、30代以上の圧倒的な支持を得ての栄冠です。

30代以上では天下のHIKAKINさんを押さえてのオール1位ですからスゴいです。

私はとっても嬉しい気持ちになったのですが、それには理由が3つあります。

1つは「エガちゃんのようなTVから消えた芸人さんが再評価されるようになったこと」です。

昨今、エガちゃんをTVで見かけることはほとんどありません。

それはコンプライアンスというものがあるからです。

上半身裸&黒タイツで暴れ回るエガちゃんが今のTVに必要とされるはずがありません。

かといって芸風を変えればエガちゃんらしさはなくなる。

このコンプライアンスなるものは「あれが身体に悪い、これが身体に悪い」と言っている専門家と同じで、完全な「正義中毒」です。

インターネットを見ればTVより何百倍も猥褻だったり残酷だったりする映像が流れているのに、まったくアンバランスな世の中です。

2つは「エガちゃんが自分が輝く場所を見つけたこと」です。

これはプロデューサーの役割も大きいと思いますが、YouTubeという「場」を見つけたことで以前にも増して光り輝くようになりました。

TVでは「見たくない芸人」にランキングされるエガちゃんが「好きなYouTuber」で1位になる。

「誰とやるか、どこでやるか、何をやるか」。

これは私たちすべてに当てはまる人生戦略です。

3つは「人間エガちゃんが評価されていること」です。

エガちゃんは本当にいい人です。

エガちゃんが素晴らしい人であることは東日本大震災時の支援活動でも有名になっています。

元トラック野郎志望のエガちゃんはトラックでの支援物質が現地に届かないことに「そんなのトラック野郎じゃねえ!」と思い、アコムで20万円を借金し、コストコに電話をして(直談判)支援物質を買い込み、それを自らが運転するトラックで現地へ届けたのです。

当然、エガちゃんは顔や名前を伏せて現地へ行っていますが、地元の方が「エガちゃんが来たみたい」とTwitterでつぶやき拡散しました。

もっとも、エガちゃんは「営業妨害だ!」と怒っていますが(笑)。

だから、そんなエガちゃんが評価されては嬉しい。

エガちゃんみたいな人世界ももっと平和になることでしょう。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?