マガジンのカバー画像

ビジネスの考え方

833
ビジネスで成功していくための考え方をまとめています。
運営しているクリエイター

#スモールビジネス

№6061:「開業時集客」における2つの失敗要因(その1)

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6059:「辛い」と言う人、「やるのが当たり前」と言う人

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6057:スモールジムのオーナーたちがつくった辰田さんへの応援ソング!

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 さて、本日はこれ一本で。 来た…

№6056:「部下スタッフとのコミュニケーションに悩んでいます・・」

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6055:フィットネス業界各社は「根腐れ」を起こしている

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6054:「ロイヤリティはもったいない」という小欲心

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6053:私たちは「コンサルティングします」と言っているのではない

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制オンラインビジネススクール(FBL大学)」を運営し、2020年から約20坪タイプの「スモールジム」を全国に展開中です(2024年度内に全国50店舗体制見込み)。 さて、連日、スモールジムにオープン情報をお伝えしています。 そんな中、先般、業界大手企業に勤める方から「スモールジムをやりたい」という相談を受けました。 その方は(私からしたら愚行ですが(笑))社内の人にも相談したようでし

№6052:昨日、4月15日に「スモールジムBodyCompass神戸湊川」がオープン!

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6051:本日、「スモールジム阿佐ヶ谷 Regenerate(東京都)」がオープン!

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6050:東京立川(柴崎体育館駅)に「スモールジム&ピラティスGood Feel」…

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6048:地域の信頼を勝ち取るための「お金と疲弊」

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6044:牧場まで遡るビジネスアプローチ

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6041:店舗のまわりに住んでいる300世帯の名前を知っているか?

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制…

№6040:何故、広告宣伝は複数回やる必要があるのか

こんにちは。FBL大学学長&スモールジム会長の遠藤です。 2013年から「少人数型会員制オンラインビジネススクール(FBL大学)」を運営し、2020年から約20坪タイプの「スモールジム」を全国に展開中です(2024年度内に全国50店舗体制見込み)。 さて、フィットネスクラブやジム、スタジオ等は新規入会者獲得のために広告宣伝活動を行います。 そのための原則は幾つかありますが、そのうちの1つに「回数」があります。 ここでは「1ヶ月」という単位で考えます。 結論から言うと