見出し画像

思考が現実化するってほんと?

「思考が現実化する」とは良く言われることですが
実際、本当だと思いますか?

わたしは、本当だと思います。
何故かというと
仕事でもプライベートでも共通で
嬉しい、楽しい、大好き
をモットーにしているのですが。
(まるでドリカム笑)

そうしていると、最終的に
仕事なんだけど仕事という感覚がない状態に
なっていました。

嬉しい・・・関わった人たちがみんな嬉しくなることを。

楽しい・・・やっている本人がとにかく楽しむ。

大好き・・・好きな人とだけ一緒にいる。好きな人と仕事する。

それにプラスしてワクワク
ワクワク・・・何かを決めるときには必ず「ワクワクするか」を判断基準に。

楽しいことをやっていて
それが誰かのお役になっていて、
対価を頂けるようになっていく
という感覚。
「嬉しい楽しい大好き」
な現実が目の前に現れています。

業務内容的には大変なことも
体的に辛いこともありますが、
それが苦じゃないんです。

どうせ仕事をするなら
好きなこと、得意なことで時間(労力)を使うほうがいいに決まってますよね。

「そんなのできるわけない」
「自分の好きなことだけやれば良いってもんじゃない」
「簡単に得られる成功なんてない」

とか言う人はいます、うん。気持ち、わかります。
でも実際はそうじゃない世界もあるよって伝えたい^^。

いざ仕事となったら、
自分のフィーリング・感覚を大事にして真摯に向き合う。
わたしたちの選択肢は無限です。
自分でルールを決めて
向き合えばいいんだと思います。

(わたしのルール)
●自分の心に正直であること。
●嘘をつかないこと。

●お互いの成長を助け合うこと。
●相手へ愛をもって接すること。

こう書いてみると、恋愛も仕事も一緒だな、と。笑

これ、一瞬「手どうなってる!?」って思った人~~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?