見出し画像

ポケモンの進化よろしく

ポケモン、数年前まで息子が大好きでした。

いろいろなポケモンの名前やら
技の名前やら、なんやらかんやら、
当時はちょっと覚えたけど
今はすっかり忘れちゃった(笑)

でさ
ポケモンって進化するじゃない?

一番メジャーな
ピカチュウで言うと

ピチュー → ピカチュウ → ライチュウ

こんな感じで、
各ポケモンもそれぞれに名前も形態も進化して
さらに地域とか条件によって進化系が変わったり、、とか?
よくわからないけど(笑)

これって、肩書の変化と似てるなぁと。
わたしの場合は
⚫︎フードコンサルタント
⚫︎ビジネスプロデューサー
と、2つあるのだけど、
フードに関してだと

料理の先生 → 料理家 → フードコンサルタント

ポケモンよろしく変えていったわけですね。

同じフードの仕事でも色んな業種があるように
自分自身の業務の幅と内容によって
より現在の状態にフィットする方向に変えるのは
自然な流れだなぁと思ってるわけです。

ビジネスプロデューサーのほうは
ビジネスをプロデュースする、という
そのままなので、今のところ
そのまま使っていますが
なんかのタイミングで変わるかもしれないし。

でもこのnoteのクリエイター名に関しては
プロデューサーKazuyo

プロゴルファー猿
みたいな響きじゃん。。。と一人ツッコミ。
真似したわけじゃないけど(笑)

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!!
このフレーズって強烈に耳に残るよね。
(中年にしか通じないネタではあるが(笑))

ワイはカズヨや!プロデューサーカズヨや!!

正直、肩書というよりは
自己紹介するときに伝わりやすい名乗り方、
という意味合いで使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?