見出し画像

禁断の職場○○○が流れない(閲覧注意)


テレワークとか自粛で東京もだいぶ人が減りましたね。
緊急事態宣言前に車通勤に切り替えたので影響はないのですが、電車もかなりガラガラなようです。

さて僕の勤めてる会社なのですが、建物が築60年以上経っているオンボロです笑
会社自体は40年前創業なのでその前にどこかの企業が入っていたみたいです。
かなりの重量の物置ける設計なので頑丈なのですが、それ以外はボロボロでお客さんを会社に呼んでいいかたまに迷います。

とくに今困っているのがトイレ!

何が問題かというと水圧が圧倒的に弱いことです笑
水圧が弱いとどうなるかというと
💩が流れないんです笑
汚い話で申し訳ない汗
ただかなり厳しい問題なんです!
一回で流れないので水が溜まるまで待つのですが、何もしないと溜まるまで5分かかります笑
なので、バケツに水を汲みにいかないといけないので大変です!
男性しかいない職場だから成り立っているのかもしれませんね笑


画像1


もう一つ問題があります。
それは2回流さない人がいることです笑
当然、次に入ってくる人はもう散々ですよね笑
当の本人達はこの環境に慣れすぎてなんとも思わないみたいです笑
その強メンタルに尊敬です笑

画像2

なので空港やショッピングモールのトイレを見ると本当に日本のトイレは素晴らしく綺麗なんだ毎回考えられるようになりました笑
日本ってやはり綺麗な国なんですね!
みなさんトイレは綺麗に使いましょう笑

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?