見出し画像

人は海を求める!

今日は気分転換で千葉県の稲毛海岸に行きました!
土曜日は関東では大雨でしたが、日曜日は晴天。
空気が澄んでて遠くの富士山が鮮明に見えていてとても綺麗でした!
富士山が綺麗って思えるのは日本人ならでは感性なのかなって思いました笑

自粛自粛でさすがに疲れるので気分転換に外の空気を吸うのは必要ですね。
とくに潮風は最高に気持ちいいです!
さすがに人は少ないかなって思いましたが、全くの逆で、かなり人が多くてビックリしました笑
みんな考えることは同じなんですね笑
ちなみに海岸沿いの駐車場は全て閉鎖されているので車は止められません。
なので、みんな路駐しているのでかなりの長蛇の列になっていました。
あまりいい光景ではありませんでしたが、やはりみんなストレスがたまっているんだなと思います。
コロナの影響は悪いことばかりではなく、いい影響が出てるみたいです。
世界各地で人の流れや工場の稼働率が減ったことにより大気汚染が減少傾向なようです。
今日景色が鮮明に見えたのもその影響があったからなのかなと思います。
少なからず社会はコロナ前の状態にはもう戻らないでしょう。
移りゆく変化にアンテナを張っていく必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?