見出し画像

【めもり日記】2024/04/04(木)、今日は。

■✖️✖️✖️

左足。ケガをしたのか、腐りかけなのか、松葉杖(といっても、🩼←こんな感じではなく、それまで見たことないような、近未来を思わせる松葉杖)をついて、ご主人の奥さんの出迎えを受ける。奥さんの奥に停められている黒塗りの車から、喪服姿の男性数名がご主人の亡骸が入ったと思しき棺を運ぶところだ。家の中に通されると、その室内は薄い桃色の照明で照らされていて、控えめなミラーボールのような物も光っていた。聞き覚えのあるイントロが流れて横山剣さんが歌い出す。曲は「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。」(2003)。そんな中、目を覚まして、スマホをみたらam4:25だった。おはなう

☀️1°

80.40

#会社員かずやのアサカツ
#会社員かずやのウオカツ
・26minWALK2.22km
・🌥️2℃ BEKOJI
ずっとSMAPばっか聴きながら

🛀

腹筋本と、Meditopia



第7章を読み、涙腺がヤバい

地下鉄に小走り 足の裏が痛い

昭和の日テレドラマに出てきそうな、髪はモジャモジャで、黒いサングラスをかけ、口髭をはやし、体は細身で、青い三つ揃えのスーツを着た男性とすれちがう。さしずめドラマの『探偵物語』や『俺たちは天使だ!』に登場しそうな風貌、『太陽にほえろ!』には登場しなさそうな風貌。

☁️8°

また、すずらん本屋堂、やってくれないかなぁ

ダイル・クロコ

はらいっぱい、ゆめいっぱい、
とりごもく、たべたい

「ら」に「゛」です。

黒子の黒子

⭐️5°

フランスにも歩道がある

シャケ曼荼羅

もう閉店ガラガラだな

ぐるナイ(STV) 祝ぐるナイ30周年記念ゴチSP回

クラシックTV(Eテレ) つんく♂×音楽回

みんな、スナックのママになっていく、時は残酷だ


#ヨンデルホン
#もう明日が待っている / #鈴木おさむ
#文藝春秋 #ドクリョウ #ヨミオワリ

彼らが人一倍にプロであることに心を熱くし。彼らが人一倍に仲間思いであることに心を温かくし。誰よりも悔しい思いをした彼らを思い心を苦しくし。彼らと同じ時代を共にできたことに嬉しく。涙腺が緩くなったもんだ。
読み終えるときに、「Fly」が流れていた。

淋しい目をして 「ありがとう」って
微笑む顔は 泣いているよう

何かに今まで 囚われていたんだ
だけど胸の扉 もう開くべきだぜ

君は今すぐ 翔び立てるのさ
傷んだ愛を 迎えに来たんだ
そうさ過去も未来も 関係ないさ

君は今すぐ 翔び立てるのさ

あらためて歌詞を噛み締めた。

ふたたび彼らに会えることを夢みて。もう明日が待っている。


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【あげぽよ366】
♪ 女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ) / サザンオールスターズ


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?