見出し画像

アカウント作成とプロフィールがしっかりと入力できれば、さぁこれからは投稿を行い、フォロワーを集めよう!!!!

どうすればいいか?

・映えする投稿をする

・誰か有名な人ろフォローする

様々ありますが、僕は違う方法をとりました。

#地域 #グルメ  など関係のある#(ハッシュタグ)特に地域ビジネスの場合は地域は必須です。

で調べた結果、トップ及び最近の投稿された人に対して、投稿に対するポジティブなコメントをつけて行きました。

なぜこのようにしたのか?というとSNSの本質、インタグラムの本質をよく考えてこの行動の結果に至りました。

SNSとはコミュニケーション手段、インスタグラムとは画像(絵)によるコミュニケーション手段 どちらも言わば、コミュニケーション手段なので、できれだけインスタをやっている人達とコミュニケーションしよう!!

という目的です。

「美味しそうでうね」「綺麗な写真ですね」「素敵ですね」など当たり前にポジティブな内容のコメントをしてみました。

定型文ではなく、本当にしっかりと投稿内容を吟味して思った事をコメントするのです。

そうすれば結果は以下のように、フォロワー数が全くないにも関わらず、情報のリーチ数はフォロワー数が3桁あるアカウント並みにリーチ出来ました。

画像1

あら不思議、リーチ数が半端ない!!!!

今後の戦略としては、投稿を定期的に行い、いつか爆発的にフォロワー数が伸びる事を期待しています。

え??フォロワー増やしてないやん!!そうですね、まず、フォロワー数を増やす前に土台が必要です。これを言ってしまうとですが、フォロワー数大事ですが、フォロワー数を増やすのが目的ではありません。コミュニケーションです。笑

爆発的にフォロワー数が伸びるのを期待というか、私の実感ではそうなると予想しています。

理由もありますが、また後日ここで書きます。

本日はひとまずここまで、次回かはこの続きを書きたいと思います。

続く

◆ツイッターにて飲食店様向けに情報発信しておりますのでフォローをお願い致します。 https://twitter.com/allineigyou