見出し画像

足の指を動かす方法について

こんにちは!
今日は足の指を動かす方法について話していきます。

足の指を動かすと聞いて、みなさんはどのようなイメージを持っているでしょうか?

正直なところあまり考えたことがない方のほうが多いのではないかなと思います。

足の指が動くと足裏の疲れも感じにくくなり、体も軽なって来る感じがします。

ではどうすれば、動くようになるのか?ということですが、答えはシンプルで、普段から指を動かすことです。

https://note.mu/kazuya_725/n/ncee51968f770
↑前回の記事で足首のことについて書きましたが、今回の指に対しても同じことが言えます。

普段から指を動かしていないから、硬くなり、動かなくなるのです。

動かす方法として、指をマッサージする、指をパーにする練習などがあります。

でも毎日これをやるのは正直なところ、面倒くさいし、時間もなかなかとれないのが、現状だと思います。

そこでいい方法としては、歩くことです。
歩くだけで、指が動いてきます。

しかし、裸足で歩けばの話です。

日常では外出する際、靴を履くし、家でも靴下を履いたり、スリッパを履いたりと、なかなか裸足になる機会は少ないと思います。

なので、家では、なるべく裸足でいることを、オススメします。

そして、外出する際は、五本指靴下を履くことをオススメします。
五本指靴下は初めは履きにくいかもしれませんが、1週間くらいすると慣れてくると思います。

最初は靴の中でなかなか指が動かないと思います。
ですが、1週間くらいすると自然に指が動いて来ると思います。

指が動いて来ると時間とともに、体も軽なって来ると思います。

少し長くなったので、まとめておきます。

まとめ

足の指が動きにくくなるのは、普段から指を動かしていないから。
⬇︎
なので、普段から指を動かしましょう。
⬇︎
その方法として、裸足でいましょう。
靴下を履く際は、普通の靴下ではなく、五本指靴下を履いて歩きましょう。
⬇︎
すると、足の指が動いてきて、体も軽なって来ると思います。


いかがだったでしょうか?
指が動いて来ると体も軽なって来ると感じてもらえれば、嬉しく思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

さらに詳しくはてなブログで更新しました!
良ければこちらもどうぞ!
https://kojimagym.hatenablog.com/entry/ashiyubi

#足の指
#五本指靴下
#裸足
#歩く
#ウォーキング
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?