見出し画像

昼休みの過ごしかた

こんにちは、カズです。

今回は「昼休みの過ごしかた」について書いていきたいと思います。

以前は昼食を取り終わったらYouTubeを見たり、ダラダラとスマホを触っていることがありましたが、最近は昼休みの過ごしかたについて考えるようになりました。

Voicy

最近はまっているのがVoicyを聴くことです。Voicyとは日本発の音声メディアで、誰もが無料で利用することができます。簡単にいうとラジオですね。

昼休みが1時間あるとして、昼食を取るのに15分くらいかかり、残りの時間が45分となります。午後の仕事の準備をするとしても、1本10分くらいの放送を2本くらいは聴くことができます。

Voicyを聴きながら気になったことはメモを取ったり、ダラダラとスマホを触ったりしています。(結局スマホを触ってますw)

私はビジネス関係や副業関係のチャンネルをフォローしていますが、他にもライフスタイルやエンタメ、スポーツなど様々なジャンルのチャンネルがあります。

これまで興味のなかったジャンルについて聞いてみるのも、新しい気付きがあって面白いですよ。

最後に

私たちの時間は有限なので、限りある時間を有効につかうためには、無駄な時間を減らさなければなりません。私にとってはYouTubeを流し見している時間やダラダラとスマホを触っている時間が該当していたので、昼休みはVoicyなどでインプットする時間に変えました。

当然、息抜きすることも大切なので、YouTubeを見たりスマホを触っている時間が無駄だとは言いませんが、私にとっては優先順位が低くなるということです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#昼休みの過ごしかた

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?