見出し画像

アメリカで日本のラーメンが食べられる⁉︎”Ramen Nagi”食後レビュー🍜

ロサンゼルスに留学中のKazuyaです!
社会人留学をする中での体験や学びをnoteでシェアしていきます。

今回のテーマは、「ラーメン」です!
アメリカでのラーメン事情についてご紹介したいと思います。

◉はじめに(私のラーメン遍歴)

日本にいるときは大体週に1回、多い時は週7で食べるほどのラーメン大好き人間です。
初めて行くラーメン屋さんではラーメンの写真を撮るのですが、カメラロールにあるラーメンの写真数は250枚ほど。
(=250店舗程度を過去に訪問済み)

そんな私ですが、LAでの生活を始めてから約2ヶ月目にして、ついにラーメン屋さんに行きました。
今回は、そのラーメン屋さんのレビューとなっておりますので、ぜひお腹を空かせて以下の記事を読んでいただけたらと思います。

◉お店の概要

今回訪れたお店は”Ramen Nagi”というラーメン屋さんです。
日本でも新宿や渋谷にお店を出店しておりますが、アメリカで数店舗、アジア圏にも店舗を構えており、グローバル展開されているお店です。

その中で今回訪れたのは、LOS ANGELES (CENTURY CITY)店です。
お店の概要については以下にまとめましたのでご確認ください!

・店名:Ramen Nagi LOS ANGELES (CENTURY CITY)
・住所:10250 Santa Monica Blvd Ste. #2850, Los Angeles, CA 90067
    →Westfield Century City施設内
・営業時間:月曜日 - 金曜日 11:00am-2:30pm & 5:00pm-9:00pm
土曜日 - 日曜日 11:30am-3:00pm & 5:00pm-9:00pm
・公式サイト:以下をご確認ください。

◉お店の雰囲気+頼み方について

当日は日曜日の午後2時にお店に到着しましたが、前に3組の人がお店の外に並んでいました。
休日のお昼ピーク時はもっと多くの人が並んでいるので、今回は時間をずらして訪問しました。

頼み方は、オーダー用紙に記載の選択肢から選んでいき、席に着いたタイミングでオーダー用紙を回収されて注文完了となります。
(一蘭に行ったことがある方は、同じ仕組みなのでイメージしやすいかと)

上記の通り、Westfield Century Cityという商業施設の中に入っていることもあり、ガラス張りで清潔感のある外装です。
入口には大きな提灯が飾られており、内装は以下画像の通り、Japanese Cultureが体現されております。

席数は日本の一般的なラーメン屋さんよりも多く、カウンターとテーブル合計で30席ほど。
個人的に嬉しかったのは、卓上の調味料とティッシュです。

アメリカのレストランでティッシュが卓上にあるところはほとんど見ないですが、日本人が経営しているラーメン屋さんなだけあって、流石だと感じました。
卓上の調味料としては、昆布酢・胡椒・魚粉・胡麻・もやしナムルがありました。
日本の一般的なラーメン屋さんよりも充実した卓上調味料がありがたい・・・。

今回はカウンター席だったので、お店の人がラーメンを作っている様子を近くで見ることができました。
たまたまなのか、いつもなのかわかりませんが、麺の湯切り担当のパフォーマンスがすごかった。
湯切りをする際に、麺を高々と放り投げて、それを金網でキャッチ。
正確なコントロールとそのスピードに感動しました。

写真上にある黄色い物体が麺です。

◉ラーメンの味について

今回は一番ベーシックな”ORIGINAL KING”(豚骨ラーメン)を注文しました。

私のオーダーは以下の通り。
※麺は間違えて2つ丸をつけていますが、注文したのはThin(細麺)のFirm(かため)です。

完成したラーメンがこちらになります!

デフォルトのトッピングとして、チャーシュー3枚・青ねぎ・きくらげ・特製スパイシーソースが入っていました。

まずは麺からいただきます!

食べた瞬間、内心で「ああ、これこれ!」と思わずつぶやきました。
その後すぐにスープも飲みましたが、日本で食べていたラーメンと同じような味だったので、かなり感動しました。

麺もかためでオーダーしたこともあり、食べ応えがありつつも歯切れの良い、満足できる麺でした。

チャーシューは大きいサイズかつ薄すぎないものが3枚入っていたので、かなりのボリューム。

途中からもやしナムルや魚粉、昆布酢などを入れて味変も楽しみつつも、あっという間に完食してしまいました。

いや〜、美味かった。

◉気になるラーメンの金額は・・・?

さて、ここまで読んでいただいた方が気になるのはお値段ではないでしょうか?
今回注文したラーメンのお値段は・・・。

「$14.95(¥2,250程度)」です!(税金+チップ抜き)

税金(9.5%)とチップを加味すると日本円で¥3,000弱ですね。
この値段を見て、みなさんはどう思ったでしょうか?

僕の感想は「日本だったら同じ値段で3杯ラーメン食べられるのか・・・。」でした。

こんな美味しいものが安く食べられる日本って素晴らしい国ですね!!


今回はここまで!

最後にお金の話をしたのでマイナスなイメージを持ってしまった方もいるかもしれないですが、価格はLAでラーメンを食べようと思ったらどのお店でも同じくらいです。
今回訪れた”Ramen Nagi”さんのラーメンはすごく美味しかったので、価格が日本より高くても大満足です!

今後別のラーメン屋さんを訪れた際にも、レビューをまとめてみなさんにご紹介したいと思っています。

この記事に興味を持っていただいた方は、ぜひ「いいね」と「フォロー」をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?