見出し画像

【”プロデュース”を正式に始めます!】

~ PJ(プロジェクト)の立ち上げならKazuto Somaへ。~

<目次>
*プロデュース
*これまでは
*募集と実績
*行うに至った経緯
*変化の話
*何もしなくていい、が前提
*人類皆、ジブン物語を描くアーティスト。

~~~~~~~~~~~~~
*プロデュースとは*

思い返すと色々あったこの人生。楽しくも紆余曲折ありましたが、気づけばここ4年間どんなに忙しい時期も変わらず、1on1で毎年300名以上のプロデュースをしていました。

ここでのプロデュースとは「一人一人の魅力や強み、言葉にならない心の声を引き出し、共に表現し(創造し)、世に広く伝えること」です。

要は、その人が本当は心の底で望んでいる”生き方”を引き出し、その実現をするお手伝いをしています。コーチングと違うのは、私の場合、本音の引き出しから、アプローチ方法の実現及び、それだけで食べていけるようマネタイズまで伴奏していること。

ひとことで言っても4要素に分かれており、一貫してお受けすることも「メンタリング/コーチング(悩み相談(複雑化した思考を整理する)」と一部のみ行うことも両方あります。

=======
【4要素】
◯メンタリング/コーチング:整理、引き出し
◯クリエイティブ:表現、創造
◯マーケティング:届けたい人に届ける
◯ブランディング : ファンを増やす
=======

~~~~~~~~~~~~~
*これまでは*

超ライフワークとして。且つ、たまたま出会い困っていたご縁のある方からのみお受けしており、公募はしていませんでした。

しかし、最終的には、この世界の一人でも多くの人が、「自分の心の声に耳を澄まし、意志を持ち、表現できるような状態」を目指しています。そこでさらに活動の幅を広げるため、改めて正式に始めようと決めました。

「やりたい事がわからない..」
「自分の軸がなくてどう生きたいか分からない..」
「今やっているPJ/事業/商品が届けたい人に届かない..」
「根本の想いの部分は変わらないんだけれど、上手く言語化できなかったり、アプローチ方法に落とし込む方法がわからない...!!」
「大好きな〇〇だけして生きていきたい..!!」

そんな方に是非ご連絡いただきたいです。
(老若男女、業界、業種、年齢不問)

この世界において「〇〇ない」ということはあり得ない。
想像し得る全てのものは、存在する。

求めているものを上手く言語化できればその存在に気付ける。解釈を変えてみれば、この世界中のどこかに、自分の中に、必ずあることに気付ける。そして、大抵のものはすぐ手の届くところにあったりする。

~~~~~~~~~~~~~
*募集と実績*

毎年300名以上ご対応させていただいています。
提供する価値に喜んでいただける自信、勿論あります。
が、相性もありますのでお断りする場合もあります。

【30名限定】で募集致します!
それ以降はこれまで通り完全紹介制での実施とさせていただきます。というのも、わかりやすい実績として示すのが難しいことと、本気の人とお話ししたいからです。

「〇〇だった人が、〇〇を通じてこんな感じになりました!」的な体験談ってすごい胡散臭いし、おこがましいと感じてしまうのです。

もしかしたら今日これから運命の人に出会うかもしれない。けれどそれは、今朝たまたまいつもよりちょっと早く起きて、近所のカフェに行って、普段と違う気分なのでホットコーヒーではなく紅茶を頼んだ、からかもしれない。(よくわからん例えだけど。笑)

要は、人生の変化というものは何か一つの事柄によって起こる訳ではなく、凡ゆることに因果関係があると思うからです。

なので、過去受けて喜んでくださった方にご紹介いただいた方や、僕と面識のある方のみお受けしたいと考えています。その方が違和感なく、私も幸せな気持ちでいられます。

~~~~~~~~~~~~~
*行うに至った経緯*

僕が得意としているのは「相手のやりたいことを、相手より早くクオリティ高く実現できること」。そして、「一人一人の魅力や強み、言葉にならない心の声を引き出し、共に表現し(創造し)、世に広く伝えること。」これは同時に私の役割だとも考えています。

でも、人生なんでもできるが全てはできない。ならば、本当に熱意のある人がスムーズに実現できる仕組みを創った方が、結果的に、楽しいことが生まれまくる。だから、自らプレイヤーとして動きつつ、プロデューサーとしても活動しているのです。

かつてのボクは、僕のような人間を心から求めていた。根幹に想いはあれど、自分の強みや魅力、どんな事に対して興味関心を抱き、それらを実現させるにはどのような方法であれば腹落ちできるのか、わからなかった。だから必死にもがき助けを求めれど、どれだけの人と出会おうと、求めていることを出来る人はいなかった。

でも僕は、必死に求め続けた。
そしたら気づく頃には、同じ悩みを持つ人に対して自分がして欲しいことをし続けていた。繰り返されるごとにさらに上達し、沢山の人に喜んでもらえるようになっていた。

だからこそ、かつての自分と同じような状態で悩んでいる人。ポテンシャルがあるのに、活かせていない”人/もの/こと”を見ると、「勿体ない」「引き出したい」「想いが報われるように」と行き場のない感情が湧いてくる。そして、力になりたいと切に思うのです。

ちなみに今は、音楽や写真、映画やグラッフィックデザインやアパレルなど。領域/媒体は違えど、人の可能性を引き出し豊かな人生を送れるようにと願い、同じ想いで行動する沢山の友人との出会いに恵まれて素敵な日々を送っています。

自分のことはよくわからない。
だから、他の誰かがいるんだろう。

将来的には、誰もが誰かのプロデューサーであり、人類皆ジブン物語を描くアーティスト、として生きられる世界を当たり前にすべく会社としても凡ゆる方向からアプローチして参ります。

実はずーーーーっと昔から同じこと言っていたけれど、世間的な成功像を目指すあまり、ここまでくるのにちと時間かかっちまった。笑

~~~~~~~~~~~~~
*変化の話*

僕はこれまでの人生で、心身ともに磨耗し続けてきた。行動することや、何か新しい価値を世に生み出すことで承認欲求を満たそうと、自分の”価値”を高めようとしてきた。(そもそも”価値”ってなんやねんw って話なんだけど。)何度も死の淵にゆき、その代償として沢山の貴重な経験と出会いと成長を手に入れた。

けれども、今年の1月本格的に体調を壊した。着替えだけで1日分の体力を失い物理的に立ち上がることが困難、記憶の一部も失った。医者には普通の人が暮らせるレベルをとうに超えていると診断され、薬を飲めば知覚過敏な身体には効き過ぎて気絶してしまう。

そこで、ようやく考え方が変わった。

凡ゆる活動や、頑張ることを辞めた。
敢えて、できるだけできるだけ何もしないようにした。
何もなくなってしまうのではないかという恐怖心に襲われる毎日。

でも、”行動すること”や”価値を生み出していない自分には価値がない”というバイアスを克服できてから生きることがだいぶ楽になった。そして、1年間、何者にもならない覚悟をもって寄り道した。

ようやく±0の状態に戻り、振り返ると、
何もしないようにしていたはずなのに、モデルをし続けていた自分が、そして、これまでと変わらずプロデュースを続けていた自分がいた。

行動することで承認欲求を満たすのではなく。予測したり、誰かの求めていることをするのではなく。いまこの瞬間に集中して、いま自分が求めていることを与えてあげる。

意図したり決断して物事を始めるのではなく。気づけば、”自然とやってしまうこと”を、やりたいだけやらせてあげる行為それ自体で、楽しさと幸せを感じられるようになり、見返りを求める気持ちは殆どなくなっていた。承認と共にね。

~~~~~~~~~~~~~
*「何もしなくていい」が前提*

巷では”行動すること”が美化され過ぎている。
極論、僕は別に何もしなくていいとさえ思っている。

そう、何もしなくていい。
そもそも何も、する”必要”なんてないのだから。

だから、自分の好きなことだけすればいい。
楽しいと思うこと、興味のあることだけをすればいい。

一日中寝ていたいのであれば寝ていればいい。
大抵の人は数日、数週間もすればその生活に飽きて他の興味のあることをしだすだろう。でも、もしそれでも寝続けられていられたらキミは”寝ること”の”プロ”だと思う。

でも、お金を稼がなければ生活できないというのであれば「快眠のコツ」や「寝ることの幸せ」に関する本でも出版したらいい。寝具にこだわりがあるのであればよりよい寝具をYouTubeやブログでお勧めしたり、ECで販売したら良い。

僕は1年以上ホームレスだった。
大丈夫。人はそう簡単に死なない。

それに、一度死んで蘇ったボーナスゲームだと思えば何でもできる気がしてきませんか?

~~~~~~~~~~~~~

夕方、日が沈んだ頃。
街中にいると、路上ライブをしている若者を見かけます。
そして、私は決まって足を止めてしまうのです。

彼らの演奏や言葉には、魂が込もっている。
そして、一生懸命に自分の好きなことを貫き、表現しているその様に、私はいつも感動してしまうのです。

そう考えると、路上ライブだけの話ではない。
カメラマンも、起業家も、デザイナーも、教師も医師も。領域に関わらず「意志を持つ全ての人」において言えることだと思うのです。

好きなことに、興味のあることに。
向き合い続け、探し続け、没頭している。

そうやって生きている姿って、とっても素敵だ。

その「意志ある行動」は、周囲の人間に感動を与える。
そして、その感動はまた誰かの自然な行動を生み、いつしか広く世界中に伝播していく。それはまるで、松明の火を灯し合うように。

~~~~~~~~~~~~~

あなたは今、
あなたの人生を生きてますか。

別に、「一生賭けてやりたいこと!」だなんて大層なことは言わない。もっと気軽なことで良い。

・今、何が食べたいですか?
・今週末、どんなことがしたいですか?
・理想の1日の過ごし方は、どんな感じですか?
・少し先、3ヶ月後。どんな自分になっていたいですか?
・そして何より、いま、何を感じていますか?

大切なのは、「自分はどうしたいか、それはなぜか」という意思を持つこと。何も考えずに漠然と生きていては、誰かの人生を生き、あっという間に人生なんて終わってしまうが、意思を持つことでジブン時間の密度は高められる。

この人生は有限だ。
寿命まで生きられる補償もない。

「あーぁ、人生あっという間だったな。」
「もし、もう少し若ければ、まだ時間があれば、あんな事やこんな事、してみたかったんだけどな~。」って。そんな中途半端や後悔じみたこと考えて死ぬなんて、僕はまっぴらごめんだ。

だからこそ、僕は毎日自分の心の声と違和感に従い、素直な行動をし続け、後悔のない人生を生きたい。やりたくないことはやりたくない。そんなことに使っている時間はない。

3歳児のように毎日何かを発見し、興味のあることで頭がいっぱいになる生き方を。毎日、目をキラキラさせて、新しいことにワクワクしている。そんな人生を、生きたい。

「あなたはこの人生を、どう生きたいですか?」
未来を描けるのは、他の誰でもない、あなただ。

~~~~~~~~~~~~~

『人類皆、ジブン物語を描くアーティスト。』
私は、この世界の一人でも多くの人が、自分の心の声に耳を澄まし、意志を持ち、表現できるような機会をつくる。

もし、漠然とでも在りたい未来があるのなら、自分の描きたいように描いていこう。それがわからなければ、まずは僕に相談して欲しい。

老若男女、全国どこにいても大丈夫。
興味のある方はご連絡ください。

(書きたいこと書いてたら長くなっちった。笑)
(読んでくれてありがとうございました!)

以上!!

ps.
最近はもっぱら映画製作やモデル活動がメインになりました。俳優としても活動の幅を広げたいと考えていた所、昨日友人監督から動画作品の主演をお誘いいただいたりと人生面白いものだなぁと感じている今日この頃。モデル/俳優kazutoとしても宜しくお願い致します💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?