見出し画像

2023年8月2日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん休みで、家族の休日。息子は日付が変わった今日まで、友達とオンラインゲームして、薬飲んだ。でも結局、すぐには寝てない。パン食べて、約1時間~1時間半くらいして寝た。???これは薬はどうなんだ?効くのか?きいとらんのか?
目覚まし時計なしで目覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、仏壇と神棚のお水換え、朝食の準備をして、スクワット、踏み台昇降。息子は時々オハヨー運動してる。起きるのか起きんのかどっちだ!? 朝食は食べると言ったので、3人分の朝食。しかしちょっと目を離した隙に寝とる💦💦💦薬のせいで眠いのか。。。わからぬ。多分薬?ならなぜ寝付きは良くならない?わからぬ。朝食出来たところで寝ていた息子、なので息子のパンを私が食べていたら目覚めた爆笑😂😂 食べかけのパン渡しましたꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
ゆっくり身支度、クーラーの効きが悪い事に改めて気づいたパパさんに、ベランダにあるクーラーから出ているパイプ?とか室外機あたりのなんか線?とか劣化してボロボロになっているのとかを、ちゃんと見てくれ!と言って、やっと見てもらった。外回りやら電化製品やらは、パパさんの出来ることはやってくれよ。午後になってのパパさんの良い時間に合わせて、家族で家を出て、車でランチへレッツラゴー!

朝食 9時

昼食 13時30分

夕食 19時30分

ランチへ行ったお店の駐車場が満車だったので、同じ系列の他の店舗へ。そちらは駐車出来たので、そちらのお店でランチ。美味しくて大満足。久しぶりに行ったお店でした。
メイン食材用のお肉を購入するために、ディスカウントストアへ。買い物をしていたら、スコール、すごい雨が降ってきた。パパさんが車を取ってきてくれて、濡れずに荷物を車に箱べた。ありがとう~💕
次はスーパーへ。息子が気に入った麺食品がどこで購入した物か忘れてしまい、美味しかったのでまた買おう!と思ったけどお店がわからなくて買えず。今日はもしかしてこのお店で買ったのでは!?と思ったお店に行った。でも無かった😭でもでも他の息子のお気に入りの麺食品があったので結果ヨシ!
帰宅。手洗い、私は荷物片付け、結構お肉買ったので冷凍庫に入るように、パックから出してジップロックに詰め替えて、スペース確保。冷凍庫、冷蔵庫に振り分けて、なんとか入れてしまえました。パパさんは家を出る前に言って見せたクーラー周りのベランダ側に出ているパイプ?とかの劣化してバラバラしている所にタオルを巻き付けて、養生テープを貼って補強してくれた。ありがとう。2人とも汗だく。息子はお風呂に入りたくなくなるので、帰宅したら夜お風呂に入らなくて良いように、座ったりなにかする前に、まずシャワーしていいかと聞いてきたので、もちろんいいよーと。なので帰宅して荷物運びしてくれて、まずシャワーしてた。んでシャワーから出てきてから、ちょこっと手伝ってくれよ。
少しはクーラー効くようになったか???まぁそれはわからんが、ボロボロの外回りが少しは大丈夫になったのが安心した。
夕方、お風呂、夕食の支度、家族で夕食、片付け、息子は友達とオンラインゲーム、私が茶碗洗いした。洗濯機回して、ちょとダラダラしてしまい、なかなか洗濯物が干せなくて。。。なんかだんだん辛くなってきたー。ちょっと疲れたんやろな。なんとか必死に洗濯物を干して、本日終了でござる。なんか早く帰宅した割には疲れてる。暑さがこたえたんかな。いや甘い系ドリンクをガブ飲みするのがいかんのやろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?