見出し画像

2023年11月5日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中?明け方?トイレ起き、ちょうど息子もゲーム終えて、起きてたのかな、パン食べに部屋から出てきた。4時。あーね。そりゃね、この時間まで起きてりゃお腹も空くわ。しかも、アホみたいに電子タバコ吸っちゃって、1日1箱やもんな。いい加減にしろ!
私は4時から起きててしもーた。んで、目覚まし時計も鳴らんようにとめて、起きてた。んでもうすぐパパさんを起こす時間、ってまで起きてたのに、二度寝したわー、やりがち。でもパパさんを起こす時間には、ちゃんと二度寝からも目覚めた。だけど、血圧測定も足上げブラブラもしとらんよ。
起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、息子が何もかけずに寝ていたので、布団や毛布で包んで、仏壇と神棚と息子のお水換えして、祝詞と般若心経をとなえて、パパさんが昨夜お風呂のフタにカビキラーをぶっかけて置いてると言ったので、お風呂のフタにお水をかけて、パパさんを送り出した。
見上げればロフトには春夏物の敷物が洗濯されて干されたまま。そうだよね、私が片付けない限り、ずっとそのままなんだよね。さすがにもうまる2日は干しているので乾いてるはず。朝のうちにしなかったら、日中は夏日になってロフト暑すぎて文句タラタラになっちゃうので(笑)、朝イチにやる!ハシゴの上のパパさんの小物たちをどかして、ハシゴでロフトへ上がり、敷物をたたんで片付けた。またハシゴを降りて、ハシゴを棚替わりにしているパパさんの小物たちを元通り置いた。やったね(((o(*゚▽゚*)o)))
乾いた洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降、ひとり朝食食べて、身支度、メイク、時間を見計らって、息子を起こしがてら掃除機かけスタート。なんとかお昼前に息子を起こした。昨夜というか今朝寝たとはいえ、お昼前には起きとくれ。
お昼少し前に息子と2人で、いつものように自転車にてご近所スーパーへ。今日から彼女宅へ行くらしい息子に、現金は手持ちもどこを探してもないのでテヘペロ(๑>؂<๑)♪、せめても食料を買って持たせようと、買い物なら魔法のカードがあるからね(*´罒`*)ニヒヒ☆、なので現金欲しかろうけど、小銭までかき集めて渡したけど、1週間くらい滞在する予定らしいので、さすがにそれには足りんやろうし、彼女が仕事に行っている昼間は1人で彼女宅にいてヒマ&昼ごはんどーするのか!という事で、息子の昼ごはんくらいは食料品を買って持たせるわ。それとアホほど吸うタバコもな。これも魔法のカードでな(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 なので、息子はついてこんといかんばいの。荷物持ち&何買うのか、自分が食べたいのと電子タバコ銘柄もな。 買い物して、自転車で帰宅でございます。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、今日は私は朝食の時間が遅くなったので、まだそこまでお腹空いて無かったが、息子は起きて何も食べずにスーパーに行ったので、お腹空くよな。でも、一緒にお昼ご飯食べたかったので、私はちょこっと食べるだけにした。お昼ご飯食べて、片付け、息子が茶碗洗ってくれた。

朝食 10時

昼食 12時30分、ちょこっと。

夕食 19時30分

息子はギリギリに荷物とか用意するけど、私は早くしたい派。でも私の荷物じゃないけんな。ただ、薬だけは、1週間分持たせるように用意した。これだけは忘れないようにな。
足上げブラブラしてなかったので足上げブラブラして、あ!血圧測定もしとらん。せんといかんね。夕食は息子が食べるか食べずに行くのか、彼女が迎えに来てくれる時間がハッキリしないので、一応食べられるように用意しとこう。
足上げブラブラして、早いけど夕食の料理2品作って、血圧測定しよ。忘れそー爆笑😂😂よし!血圧測定したぞ!息子に持たせるインスタント食品を袋に入れて持って行けるようにした。
お風呂から上がって、息子がお風呂に入っている時に、パパさん帰宅。なのでみんなお風呂に入ってから、家族で夕食。支度して、家族で食べて、片付けて、洗濯機回して、息子が茶碗洗いして、息子の荷物作りを横で見ながら、夏日もあり半袖長袖が難しいので、両方持っていくようにさせたり、なんやかんやして息子の荷作りOK。洗濯物を干して、本日の業務は終了でござる。が、息子が行ってから向こうに到着するまでは起きとくよねー。やっぱさ、ちゃんと着いたかは気になるよねー。
息子の彼女が近くまで車で迎えに来てくれたと連絡があり、息子に持たせる冷凍食品も袋に詰めて、息子の彼女宅滞在中の昼食は、インスタントばかりになるが、多分買わなくても足りるだろう。彼女と息子の夕食は、2人で買い出し行くのも楽しみらしいので、その食品は持たせてない。前に持たせたら、それを消費するって感じになったらしく、まぁ、彼女の好みじゃなかったって事ね爆笑😂😂。なので1人で彼女宅にいる時の息子の昼食は用意して持たせた。
息子が荷物と、今日出すペットボトルゴミを持って(笑)、彼女宅へ出かけました。あ、ゴミはゴミ出ししてくれたのよꉂ🤣𐤔 到着したら、LINEしてーと言ってたが、いつもLINE入らんけんねぇ。すぐ忘れる。なので起きていて、LINEせんといかん。ってか気になって、ウトウトしても夜中起きて、気になって、気になって。。。となるからさ。今日は珍しくリアルタイム夜に見るドラマがあり、頑張って起きとく!なんでいつも録画するのに、今夜はリアルタイム見るのかって?他に録画したい番組があったので、そちらを録画して、ドラマをリアルタイム見ることにしたのさ🎶
ドラマ終わって、今日もあと少しで終わりそうな時間。息子にLINEしたら、ついたよーと返信あった。ね、向こうからは到着報告ないやろꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ パパさんも先に寝てたけど、途中起きて、息子は着いたとかいな?と、私に聞いてきた。ねー、パパもそう思うよね。夜に彼女の運転する車で2時間?とかの移動やけん、やっぱ無事に到着したかどうかは気になるよね。なので着いたらしいよーと答えといた。親の心子知らず(。 ・`ω・´) キラン☆
今回、現金ほんとになくて、息子の昼食は現物支給、魔法カードにての現物支給には出来たのだが、現金は少なく、でももし帰宅の時に彼女が車で遅れずに、高速バスと電車で帰宅する事になったら、交通費はいるから取っといてもらわないかん。そうすると現金が。。。片道の交通費くらいはあったけど、その他が。。。そこで今月と来月のレンタルスペース代支払いのために貯めていたお金も渡した。小銭も渡した。そしたら、パパが自分のお財布のなかの最後の1枚、あ、1万円札じゃないよ、千円札テヘペロ(๑>؂<๑)♪ でも、ラスト千円札を息子に渡してた。今、我が家で一番お金持ちは息子やな。わしらバカ親なんやろな。そこで、息子は一応申し訳ないとかありがとうとかは思ってるみたいやけど、これまた全くもってお金の全てを使って帰宅する。ワシらがなけなしのものをかき集めたり差し出したりしている事が、表面的にはわかっているとしても、本当にはわかっとはん。少しでも残して返そう、とかないんやろね。まぁ、彼女にいい顔したいってのもあるのかもしれんが、無職のうつ治療中人間やけん、お金はないわ。それはわかるやろ?そこもわかってもらわんと、息子のタバコ代と食費と病院代、水道光熱費だって多くなっちゃうし、それ以上の遊び代は自分でなんとかしてくれ。これが本心やな( *¯ ^¯*)フンッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?