見出し画像

2022年10月3日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は朝活行こうかなぁ。どうしようかなぁ。って感じ。やけど、昨夜というか今夜?寝付きは良かったけど、途中で目が覚めて、ちょいと起きてたもんやから、寝不足でございます。そんな日もあるさーですな。
普段通り起きて、パパさんを起こし、パパさんの朝食と飲み物用意して持たせて、送り出した。私はその後直ぐに動けばいいのに、またぐーたらモード。いかん、今日は朝活、コメダに行けたら久しぶりにコメダに行きたかったのに、ありゃー遅くなってきた。でもでもでも、ネギとか買わななくなったとよ。買い物に行かんといかんのよ。とにかくぐーたらモードなりにスクワット、身支度、簡単掃除機かけ、ペースは遅いけど、何とかやり切った。
さて、ネギ以外にも買うものあるので、遅くなったからもうダイソーも開いとるね。よし、ダイソーからのドラッグストアからのスーパーからのカフェか、ダイソーからのドラッグストアからのカフェからのスーパーか、どちらかのパターンで動こう。自転車でレッツゴー!
ダイソーからのドラッグストアで、荷物わりと重くなったので、一度帰宅して、購入品を片付けて、再び自転車でGO!カフェからのスーパーにした。カフェのランチ時間スタート2分前とかにカフェへ入店。一番乗りやけど、テーブル席は予約で満席で、カウンター席へ。オシャレなカウンターはスツールに座れないのだけど、ここのカフェは子連れOKカフェなので、カウンターも普通の椅子なの。で、早めのお昼ご飯食べて、食べ終わりくらいにほかの予約のお客さんたち、子供連れた人がほとんど、が入ってきて、ワイワイなってた。
食後にノート書き出ししてたら、食後のコーヒーが届いた。しかも試作品のチーズ饅頭を、「試食して感想を聞かせてください。」と、いただきました。わぁ、ありがとうございます💕 常連さん?もしかして、常連さんにしてもらってる?ありがとう~🎶

朝食 9時 お菓子食べた

昼食 11時

あー、いかんばい。おやつダラダラ食べてしもた。

夕食 20時

ありがたく試作品を試食させていただき、コーヒーを飲みながらノート書き出ししました。会計の時に、チーズ饅頭の感想も正直に(笑)お伝えしてカフェを後にしました。
スーパーへ寄り、ネギなど購入して、もう一度確かめたいことがあったのでドラッグストアへ寄って帰宅。
そうそう、めっちゃくちゃ久しぶりに通販で買い物してたのが届いてたみたいで、不在票が入ってた。帰宅して、購入品を片付けて、不在票の宅配屋さんへ電話して、踏み台昇降しましたのん。
当初の予定とは変更したけど、良い流れでございます。
そうだ!ドラッグストアで特定のお店でしか販売されてなくて、そのお店でも常に売り切れの洗顔フォームを見つけたの!そもそも販売店でもないのに、どうしたんやろ。販売店が広がったのか、なにかのタイミングやろうね。めちゃラッキーやん。それでまた確認にいったんだよね(笑)。

昨日も今日も30℃越えの福岡。暑かばーい。汗かくばーい。夏に逆戻りばーい。
宅配屋さん、再配達持ってきてくれたし、箱やらカタログやらも今日のゴミ出しにまとめて出そう。
この数日の目の下というか頬っぺの上の方のピクピク、やっぱり日に何度かなるよねぇ。ストレスとか睡眠不足が原因とか色々いわれとーけどさ。早めのランチ、めちゃくちゃバランスの良いランチを食べたんやけど、おやつダラダラ食べてしもた。はぁ、あの決意はどこ?
今日はゴミ出し、多かった。パパさんが帰宅する前に、しっかりまとめて出してもらえるようにした。汗がポタポタ落ちて、汗が目に染みる~💦
夜ご飯、軽めのつもり。つもりね。パパさんの夕食までして、洗濯じゃ~。
無事に本日も終了だね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?