見出し画像

2023年8月17日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨日間違えてゴミ出しの準備しちゃったけど、今日がゴミ出しやけん忘れずに!息子はよく寝とる。
目覚まし時計なしで目覚めて、スマホいじいじして、洗濯物たたんで片付けて、血圧測定、遅かったのと休みたかった(毎日やけど笑)のでスクワットだけはして、朝食をパパさんと食べて、ジワッと身支度とメイクした。
息子は何度も寝返りうちながら、時には座ったりしながら、寝続けていた。座ったままイビキかいて寝てたりしてWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wWおもろかった。ほっといたらどのくらい寝てるんやろ。結果、正午まで寝てた。まぁ、最近少し寝不足っぽい睡眠時間短めやったけん、今日はパパさんが休みで物音とか気配も出勤する様子とかなかったので、そのまま寝続けたんやろね。
正午過ぎにやっと本格的に起きた息子。いつもと同じように、パパさんのお気に入りのラジオのオープニングに合わせて家を出る。

朝食 9時

昼食 14時30分

夕食

今日のランチは遠くのお店で、ご飯とかなんとか食べ放題のお肉定食屋さん。私は付け合せのもやし炒めと麦ご飯と味噌汁とお漬物があればOKなので、お肉系定食でご飯食べ放題ときたら、そりゃーもう9割がたおデブさんWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW初めて行ったのですが、遅い時間に行ったのに、ウェイティングだったし、次から次へと14時過ぎてもウェイティングの人がやってくる。9割がたおデブWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW 我が家も家族3人おデブWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW お店は油と脂でニカニカしてる。そこがまたおデブ心をくすぐるんであろうWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW。しかし、席はわりどギューギューで、通路は狭く、おデブ同士よけたくてもよけられない肉弾戦Ww𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW。女性でもオカワリご飯三杯とか普通に食べてた!!私は超少食な人になれました( *´艸`)
その後、ショッピングモールでちょこちょこ見て、夕食やご飯のおサボり食品と必要なものを購入して、駐車場へ出ようとしたら、ゲリラ豪雨的な大雨。物凄い雨の中、車で帰宅に着きました。帰宅したら、雨はほぼやんでおりました。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、着替えて、それぞれ一息。で、このタイミングでパパさんは息子に話を切り出さないので、思いつきもせんしね、私が「大学どうするか、手続き今日からだよ。」とやんわり切り出した。息子は、以前大学から届いた封書を確認して「明日大学に聞いてみる。」と。つまりは退学ってことかな?んで、パパにもわざと「パパはそれでいいかいな?」的な事を聞いたりもして、本人にも「それで自分としては納得がいった?」ともう一度確認した。まぁ、そういう事で動く事になりました。あとから息子に「明日電話するけん、なんも言わんどって。」と釘を刺された。自分のタイミングで言うってことね。わかったけど、何を聞かないかんかわかっとるか?と心配。まぁ明日電話かける前にサッと話そ。まだ手続き終わってないので、一安心とはいかんが、方向は決まったのは良かった。
その後、五分くらいで夕寝した息子。話したくなかったのか、現実逃避なのか、単に外出疲れなのか(笑)。パパは「なんも考えとらんくさ。」といった。パパの気質ならそうかもしれんな。息子はどうやろ。でも案外そんなに考えてないのかもしらん。私は現実逃避で寝たフリはせんな。。。寝きらんもん。ホントに寝てたわ(笑)。
夕寝した息子は寝せといて、お風呂入って上がってきたら起きてた。順番にお風呂入り夕食。そしたら、少し暑さがマシになってきたからと、息子がゲームを元の自分の部屋に戻し始めた。思う存分、夜中友達とオンラインゲームしたいらしい。やっぱなんも考えとらんのかもしれん。私が気遣い過ぎるのかもしれん。寝る時はクーラー入ってないと眠れんので、まだクーラー部屋で寝るけど、ゲームが今の生活の第一優先やな。大学の手続きが終了したら、これからの生活を整えていこう。
夕食片付け、今度こそゴミ出しの準備、息子がゴミ出してくれて、私が茶碗洗い、洗濯もして干して、本日終了。私はすぐに寝た。息子は大喜びでゲーム三昧やな。扇風機のみで汗かきかきゲームしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?