見出し画像

2023年11月18日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日も寒い。しかも天気悪い。昨日と同じ。一応回復予定らしいが、寒いし、強風🌀
昨夜息子が今日になる前に帰宅したので助かったー。すぐ寝た爆笑😂😂 今朝は目覚まし時計で起きた?すぐ二度寝(笑)。めっちゃ気持ち良かった。次に起きたのは、パパさんを起こす時間。なので、血圧測定して起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、昨夜パパの帰宅遅くて洗濯できなかったので洗濯機回して、夕食の一品を作りながら、仏壇と神棚と息子のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。夕食の一品は煮物なので、そのままある程度煮込む。スクワットして、洗濯物干して、踏み台昇降して、息子の部屋以外の掃除機かけして、朝食だー。寒いけど、午前中しか動ききらんので、とにかく起きてからが勝負!全力でアレコレやる!そして息子はまた寝とる。とにかく寝とる。 
昼になる少し前から息子に声かけるが、また嫌な感じ。まぁ、この前よりはまし。結局起きたのは昼過ぎた。
昼食作って2人で食べて、テレビでゲーム始めたかと思ったら、すぐやめて、このクソ寒くて強風の日に、パチンコ行くだと?暇やけんパチンコ行くって、ならバイトでもせーや。暇って思えるくらい元気になったんなら、なんかしろ。なんか大きな目標とかなければいかんとか、全くない。別に目標とかなくていいから、暇すぎてパチンコ行くとか言わんでいいように、なんかしろ。クソ寒いのに、自転車で出かけたばい。
パチンコならクソ寒くても頼まれもせんのに行くくせに、他のことはめんどくさくてうざったいったいね。まぁ、多かれ少なかれ、そういう事はあると思う。それでも私が家の事なんもせんやったら、もっともっとゴミ屋敷になるやろうし、生活環境がこれ以上悪くなる。誰でもやりたい事だけやってるわけじゃない。そんなに好きじゃなくても、家族が気持ちよく過ごせるように、笑顔で過ごせるように、そのためにやる事もある。それが幸せやけん、少々苦手な事もやるんよ。

朝食 9時30分

昼食 13時

おやつ 14時30分

夕食 19時30分

夜おやつ 21時30分

夕方、息子帰宅。3時間?まぁ、いいけどさ。そして帰宅後すぐに、友達とオンラインゲームスタート。お楽しみでございますな。
夕食のもう一品も作って、息子と2人で夕食。朝から作った煮物が美味しかったらしく、お代わりリクエストがあったが、パパの分を残しとかないかんので、お代わりなかった。すまぬ。煮物はな、テキトーに作っても美味しいもんな。片付けして、茶碗洗いは息子がしてくれた。茶碗洗ってすぐ、息子はまた友達とオンラインゲーム。土日休みの社会人友達とのお楽しみやな。
パパさん帰宅。夕食の支度して、パパの夕食からそのままおやつタイムというルーティンで、私も夜おやつ食べてしもーた。パパさん、完全復活やな。メキメキ体重が。。。爆笑😂😂まぁ元気も復活して良かったわ。
そして洗濯物が乾かぬ。朝から干していて、まだ息子の洋服2枚が乾かぬ。他は何とか乾いたので、たたんで片付けたが、息子のトレーナーとロンTが乾かん。
足上げブラブラしてなかったけん、夜にお布団敷いてもらってから、足上げブラブラした。
昨日と今日、丸2日間、パジャマにノーメイクで完全に閉じこもってたけど、ご飯の用意をちゃんとしたし、息子も居たり出たりして、完全なるプロ自宅警備員にはなれなかった。私の中でのプロ自宅警備員は、おひとり様で閉じこもり、食事の用意や料理は基本しない。食べ物は家にあるもの簡単レンチンとかを美味しくいただく。これぞプロ自宅警備員さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?