見出し画像

2023年8月5日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

うーん、なんか寒いわ。夜中のクーラー寒かった。おデブ男たちの快適温度とおデブ女の快適温度は違う。アイツら寒すぎ😭😭😭 そんなに効かないクーラーやけど、私には少し暑いくらいでもまぁいっかなぁと思えるけど、アイツらには灼熱らしい。夜も眠れんくらい暑く感じるらしい。昨夜は長袖パーカー着らんで寝たもんなぁ。寝る時はちょうど良かったのに、夜中勝手にクーラーの設定温度を下げられてた!!!!!そりゃ寒くなるはず。やーめーてー!!!!!
昨夜は0時回る前?ちょうど0時くらいに、パパさんのいびきが絶好調で、オンラインゲームのお相手の友達の方々にも響いて(笑)、息子はゲームからお先に失礼して、珍しく一人ゲームせずに薬飲んだ。新しい薬を半錠に減らして眠気が大丈夫か試してみるのだ。薬飲んですぐに寝たらしい。良かった良かった。
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの朝食と飲み物を作り持たせた。息子がモゾモゾ起きそうかな?仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、朝食の下ごしらえした。この時間ならまだなんとか汗ばみながらも台所で作業出来る。パパさんを送り出す時には、息子が起きた。眠気は少しあるけれど、この数日の起きられないくらいの眠気ではないって。ならば薬は半錠が適しとるんやろな。いいね!
すんごい鼻水とかくしゃみの私。体の芯が冷えてるんやろね。鼻炎爆発!息子が心配して、掃除機かけしちゃーよ、とか言ってくれた(笑)。今日とにかく靴下履いたり脱いだり、暖かい食事と飲み物取って、体を冷やさんようにしよう。
息子がお腹空いたと言ったので、朝食。いつもならパンとか干し芋食べるんやけど、インスタントやけど味噌汁ともち麦ご飯を食べた。息子はハムパン食べたいって言ったからハムパンとサラダ作ったけどね。体の中、お腹の中が温まると、鼻水も少しおさまるんよな。わかりやすっ!朝食の片付け、茶碗洗いは息子がして、掃除機かけは私がした。分担したよん。
ハッキリ言ってダルいけど、スクワット、踏み台昇降頑張った。やれば出来る。しかも温まってるってか暑いので汗は出ても、鼻水はあまり出らんꉂ🤣𐤔  汗拭いて、着替えて、洗濯物をたたんで片付けた。
息子ちんは今ハマっているゲームやってる。私もこのゲームは好きな所もあるんだ。他のゲームはよくわからんし、見るのもあんまし楽しくなかったけど、今彼がやってるゲームは楽しい部分もある。もちろん面白くない部分もあるけどね(笑)。

朝食 8時30分

昼食 12時

夕食 20時

鼻水とくしゃみに翻弄されながら(笑)なんとか午前中にいろいろな事が出来た。良かった。
息子は眠くなってきたとか言いながら、結局寝ないまま。昼食作って支度して、2人で昼食たべて、片付けと茶碗洗いは息子がして、お茶作りは私がした。
水物、重たい物買い出し、お茶と炭酸水と微糖コーヒーと無糖コーヒーの4種類。お茶は毎日息子がかなり飲むので、買ったそばからなくなっていく。なので粉茶で作ることにした。以前はお茶の水出しパックで作ってたけど不味いらしく不評で、買うことにしたんだよね。で、粉茶にしたら、割りと大丈夫やったみたいで飲んでくれる。なので水物重たい物の買い出しのひとつの項目、お茶が無くなった。だけど浄水で作っているので、浄水作りとお茶作りという私の仕事が増えたWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW まぁ、なんとかいけてる。
昼からは友達とのオンラインゲーム。土日は友達の仕事休みらしく、一緒にゲームしている友達とハマってやってる。ゲームってどうなの?とかいろいろ意見はあるやろうけど、こうして楽しめるとか人とかかわる何かがある事は、息子にとっては大切やと思うんだ。
今さらながら、メイクをしない日もとりあえず日焼け止めだけは塗らんといかんって事を実行した🤣🤣🤣 遅いっつーの。コンタクトも入れんしメイクもせん日でも、とりあえず日焼け止めだけは塗らんといかんやったのに、サボってたからね。今日は塗ったよ。
今日は、昨日パパさんに届いたお中元の温泉湯豆腐セットを食べる。美味しそうやけど、真夏に湯豆腐。。。どうせならお歳暮でいただけたらば、さらに嬉しかった。。。パパさんの帰宅を待っての夕食だ。
お風呂に入り、パパさんの帰宅時間を見計らって温泉湯豆腐を作り始める。。。お風呂の意味なし!まるで汗のシャワー💦💦‪💦‬地獄の釜ゆで‪💦🥵🔥🥵🔥🥵🔥🥵 体を冷やさないようにとは言っても、これでは拷問か修行だ!
パパさん帰宅、みんなで夕食。クーラーポンコツのため30℃の室温の中、温泉湯豆腐を食べるおデブ家族。やはり拷問か修行かスパルタダイエットか!!!湯豆腐を食べたあとの雑炊作りが、これまた灼熱地獄でございました。お風呂から上がった後に、どれだけ汗かいたやろう。厳しいのぉ。まぁ美味しかったです。ありがとやんした。しかし、半年後にいただけましたらば、めちゃくちゃ大喜びでした爆笑😂😂
片付け茶碗洗いはほぼ息子がしてくれて、洗濯機回して、鍋とか難しい片付けは私がして、息子はまた友達とオンラインゲームに入り、私は洗濯物を干しました。
やはりクーラーの効きが悪いので、パパさんがうるさい。暑い暑い言って、アホみたいにクーラーの設定温度を下げて。。。いや、もうクーラーも寿命ですから、そんなに温度下げても(朝見たら16℃まで設定温度下げてた)無理よ。わからんかいな??? クーラーと扇風機で、私にとっては寒くて、早めにゲームやめた息子とパパをクーラーと扇風機が当たる位置に寝させて、私は隅で扇風機当たらない場所で寝た。せっかく鼻炎おさまってきたのに、やめてよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?