見出し画像

2023年10月28日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜はやはり体は疲れているのに、精神的にはピリピリモードがとけきれなくて、自分としてはカフェでのんびりして、切り替えたつもりやったけど。。。!!!あちゃ、もしかして、その時にアイスコーヒー飲んだけん、カフェイン???ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪かもしれーん。そこまで繊細さんやないもんな。カフェインは、午後の遅い時間は睡眠状態に繋がってるからな。
2時過ぎ位まで起きてて、息子は2時くらいには寝てた。んでなんとか寝たみたい(笑)やけど、目覚まし時計がなる前に起きてしまい、睡眠不足。だけど、その後に二度寝しちまってꉂ🤣𐤔 パパさんを起こす時間に目が覚めた。この二度寝が気持ち良くて、睡眠不足はそこまで感じてない。
昨日、早めに湿布貼ったり、休んだりしたので、膝がやられずに済みましたわ。良かった~。夜には股関節も痛かったけん、そっちもシップっぽいもの貼って寝たんよね。全く痛みがないって事は無いけど、普通の動きには痛みは感じない。あー、それと喉奥、鼻奥、の痛みというか、変な感じは、喉は大丈夫。ただ、やはり舌奥やな。なのでまた口内炎薬を塗ってまーす。
起床、パパさんの飲み物作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。乾いている洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降、朝食食べて、身支度軽くメイクして、妹ちゃんと電話。二時間しゃべってたわꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 昨日の老人ホーム関係の事を中心に、色々話した。ひとまず一段落、2人ともお疲れ様でした。そしてありがとう💕 
妹ちゃんと電話してて、お昼になった。息子は昼過ぎまで寝てた。今日の息子は、なんと!敷布団を掛け布団にして寝ていた。畳と敷布団の間に入り込んで寝てたꉂ🤣𐤔 朝お水換えの時に、めっちゃわらったわꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w んで、お昼過ぎたので起こしに行ったら、やっぱり敷布団をかけて寝てたので、またひとしきり笑って起こした。

朝食 9時30分

昼食 13時、お菓子も食べた
 
おやつ 15時

夕食 20時

寝起き良かったよ。たくさん寝たしね。息子起こして、掃除機かけて、昼食用意して、2人で昼食。
私の喉奥とかは完全に舌やな。舌の少し奥の縁、横っちょの方に何ができとー。ここが痛い。なので、口内炎薬塗るも、場所が微妙で、すぐに取れてしまう。何度も塗るけど、‪すぐにはげちゃう。
昼食とってから少しして、息子と散歩。昨夜息子が散歩してたのは、スマホゲームアプリで散歩して怪獣?恐竜?をつかまえたりするゲームがあるらしく、いつぞやに流行ったポケモンGOのような感じなのかな。で、それで散歩も出来るしやってみようと思ったらしい。んで、今日は2人でお散歩。途中コンビニ寄ったりしながら、40分くらいお外をのんびり歩いたよ。気持ちよかった💕
息子は友人とオンラインゲーム、私は録画した番組を観ております。パパからLINE入って、定時直ぐに帰宅して、大安売りのスーツを見に行きたいそうです。本日の売り出しなんだって。ありゃ、ならば早めに夕食作って、パパさん帰宅したら一緒にスーツ見に行って買うかどうかはわからんが、それから帰宅してすぐに夕食食べられるよに作っとないかん。またお弁当はさすがにやめたいもんな。 
夕方に夕食作り、息子はついてこないようなので、調理パンを温めて食べさせて、夕食までの繋ぎ、副食ですな。おやつにお菓子をたくさん食べないからな。私はお菓子ばっか食べるけど(๑>؂•̀๑)テヘペロ  でも、息子はお菓子あんまり食べんけどおデブよ???あれ?お菓子食べなくても太る?
夕方、普段ならお風呂に入る時間に、パパさんからLINE入り、私が駐車場へ下りていき、パパさんと2人でスーツ屋さんへ。結果、パパさんのサイズは、この店舗にはなかった。でも息子のおパンツがお安い値段で良いのがあったので、息子のおパンツだけ買った。息子太ったので、サイズアップのおパンツになったんだよね。パパさんは、会社近くの店舗の方で見かけたスーツを、明日試着して、良ければ買うことにした。明日も仕事やけんね。
帰宅、手洗い、お風呂、夕食の支度、みんなで夕食を食べて、片付け、洗濯機回して、茶碗洗いは息子がしてくれて、洗濯物を干して、歯のホワイトニングパックして、寝ました。舌の横が痛いねぇ。数日は痛いやろな。そりゃ仕方ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?