見出し画像

2023年7月28日(金)今日から生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事、息子ちんは友達と遊ぶかも。夜中トイレ起きした時には、息子は寝ていた。
目覚まし時計で起きた。肉体的疲れはまだ残ってるかな。足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をあげた。パパさんを送り出して、夕食の一品を作った。朝方の方がまだ暑さがマシだから、台所仕事で前もって出来ることは、さっさとしとこー。
洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降していたら、息子が起きた。眠れなかったらしい。でも調子はそこまで悪くなさそ。昨日の実家で疲れて、前回、前々回と同じように、起きれないかと思った。着替えて、息子と私の朝食。メニューは違うがそれぞれ朝食食べた。布団あげてもらって、掃除機かけた。
息子は朝食食べて少しして、また眠ってた。1時間くらいかな。玄関チャイムがなり荷物が届いた。息子が出席した結婚式披露宴の引き出物、ウェブカタログで選んで注文していたのが届いた。案外早いもんだね。そのチャイムの音がきこえたか?息子は朝寝から起きて、友達と遊ぶのに着替えて、出かけた。
ひとりだー!と、録画していた番組見ていたら、小一時間くらいして息子から連絡。もう帰ってくるらしい。友達は午後仕事で出ないといけないので、遅くならずに帰ってくるとは言ってたけど、めっちゃ早かった(笑)。そして、その1時間半?2時間?くらいで、渡していた少ない金額やけど渡していたお金は、全部使って帰ってきた。まぁね、仕方ないけどさ。そのくらいの時間なら、お金かからん遊びして欲しいもんだな。セコくてすまん。

朝食 9時

朝おやつ 12時

昼食、13時

おやつ 18時

夕食 19時30分

息子が帰宅して、少し話して、昼食を作り、片付け、茶碗洗いは息子がした。そして今は家でお茶を作っているので、浄水がどんどんなくなる。浄水に粉茶入れて作ってるんだ。なので、行ったり来たりする浄水作りもした。録画していた番組みながら、部屋と台所、近いけどクーラー部屋と暑いキッチンを行ったり来たり。なんとか浄水作りも出来上がり🎶
やっとゆっくり出来るー。ふと隣を見ると、息子がお昼寝中。夜は寝つきが悪いらしいけど、昼間はめちゃくちゃ寝付きが良いよ爆笑😂😂
パパさんが息子にファミレスランチをテイクアウトした物を持ち帰ってくれると言うことで、私たちの夕ご飯に間に合うように早目に帰ってくるとの予定なので、少し早めにお風呂に入り、グルーミング。息子は夕方から昨日買って始めたオンラインゲームを友達としたくてしたくて(笑)で、夕方からやってた。
パパさん帰宅。息子は一旦友達とのオンラインゲームやめて、お風呂に入ったりして、家族3人で夕食。大好きなファミレスのハンバーグと唐揚げのランチセットのテイクアウトやけん、もりもり食べてた。いつももりもり食べるけどね。その他にむっちゃん万十と言うご当地B級グルメも買って帰って来てくれたので、めちゃくちゃ久しぶりに食べたよ。万十といってもハムエッグが入っているものなので、ご飯です!甘い系の種類もあるけど、基本はむっちゃん万十と言えばハムエッグやな。
みんな大満足の夕食を食べ、片付けは息子と2人でして、茶碗洗いもほぼ息子がしてくれて、パパさんのあとから出る食器は私が洗った。  息子は早速、先程の友達とのオンラインゲームに突入。めちゃくちゃ楽しそう。私は洗濯もして、途中でウトウトしたりせずに洗濯物も干したよー。
なんとか本日も終了じゃな。明日は息子の病院であーる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?