見出し画像

2023年10月11日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は私は仕事で、パパさんと息子は休み。まぁ、息子はここのところしばらくはお休みやけどね爆笑😂😂
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、二度寝しないように起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚と息子のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、スクワット、踏み台昇降して、身支度とメイクです。
メイクの途中でパパさんの朝食を作って食べさせて、メイク終了。パパさんに駅まで車で送ってもらい、帰りは息子も乗せて駅まで迎えに来てもらって、そのまま本日の夕食を買いに行く予定でございます。駅まで自転車で行かずに済むし、一駅向こうまで送ってもらうので、電車賃も少しお安くなるぅ。ありがたやー。
さぁ、パパさんに駅まで車で送ってもらって、電車で仕事先の最寄り駅へGO!今日は友達はレッスンお休みするので、駅までの送り迎えもランチもなし。駅までの送り迎えは、他の生徒さんが車出してくださいます。ありがとうございます。
少し早めに仕事先の最寄り駅に到着して、このnoteを書いております。さて、今日もお仕事頑張りましょ🎶

朝食 なし

昼食 13時30分

おやつ 17時

夕食 19時30分

生徒さんが車で迎えに来てくれて、出張場所のお宅へ。無事レッスン終了。体が軽くなったと言っていただき、私も嬉しいです。再び車で駅まで送ってもらい、電車でショッピングモール直結の駅へ。
ショッピングモールで、もしも息子ちんに良さげな服でもあれば。。。という思いもあり、まずは服を見たがなくて、まぁ、なくて良かったのかも爆笑😂😂 私のあったか靴下買った。去年、1足買って良かったけど、2足目はもう近所では売り切れていて買えなかったんだよね。ゲットしましたので、これで2足あるけんね。洗濯できるꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
そして、ショッピングモール内のカフェにて、昼食と朝活ならぬ昼活しております。レッスンの写真の加工したり、記事を書いてアップしたり、LINEメッセージしたり、ノート書き出ししたり、このnote書いたりしてます。やっぱいい時間。この一人時間が好きやん。どこか息子に遠慮してたり、気になってたりで、朝活ホントにしとらんもんな。何かのついでにやってる感じ。
電車で数駅乗り、パパさんと息子が迎えに来てくれた車に乗り込み、家族3人でスーパーへ。みんなで小銭出し合って、スーパーのパン屋さんでパンを買うのも楽しい楽しい(≧∇≦) 一人時間を楽しんだ後だから、余計に楽しく感じるのかもな。スーパーで今日の夕食とか、ここのスーパーの強みのオモシロイカップラーメン、珍しいカップラーメンから美味しそうなもの、気になるものを選んでお買い物。帰宅途中、家の近くで、私が「あー、今日はチューハイかなんか買えばよかったーー。」仕事して、ちょっとエラソウぶって(笑)おちゃけ気分なのだ。そしたら、パパさんがソッコーコンビニへ爆笑😂😂。ちゃっかりパパのビールも買わせられた。わしの今日のお仕事のレッスン料金、PayPayでいただいたので、PayPay長者気分🎶
帰宅、息子が買い物荷物を車から下ろそうとして、ドアにもたれかからせるようにビールとかの袋を置いとったもんやけん、ドア開けたらドシャっと落ちて、ビールの缶に穴があいた🤣🤣🤣 息子、えーっ萎える〜って顔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 仕方ないさ。誰が悪いでもないさ、ドアにもたれてたんやけん、ドア開けたら落ちる。誰が開けても落ちたよ。仕方ないさ。
帰宅、手洗いうがい、買ってきた食品を片付けて、息子がビールの小さな穴にテープ貼っときーと言ってくれたので、テープ貼って冷蔵庫へ入れた。着替えもした。後は荷物整理だが、力尽きて、お菓子に手を出し、ダラダラしてしもーた。
1時間くらいかなぁ、いやもう少し長いかも、ダラダラしてから、やっと荷物整理とか、レシート整理した。息子の部屋から寝息が聞こえる。えー、この時間に夕寝しとると?ワシは風呂に入りますぞ。順番にお風呂に入って、息子も起こして風呂に入らせて、みんなで夕食、片付け、洗濯機回して、息子が茶碗洗いしてくれて、そろそろ洗濯機終わるかな?な時に、妹ちゃんと電話。
明日、妹ちゃんは母と銀行で待ち合わせて、諸々手続きしてくれて、通帳も新しくつくってもらって、結局父の病院行くことになったって。多分、この前私も話した病院の包括の人と話すんやないかなぁ。父のこれからの動き。第一は病院転院、第二に老人ホーム系だね、とお互いに意見一致。そこを話して候補とか絞っていくかね。明日、よろしくお願いします。私は明日の午前中は朝活予定で、午後は行けるかもやけど、今回はお休みさせてもらいます。それと銀行通帳、母はなくしたのか落としたのか。。。最後に使ったとしたらの確認もした。ありがとう。
眠いわ。それにしても、今日の缶チューっぽいおちゃけはおいちかった💕💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?