見出し画像

2022年11月1日(火)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はネイル💅★* 一日だし、やることいっぱいでござる。目覚まし時計がなる前に目覚めて、血圧計って、スマホチェックして、足上げブラブラしながらもスマホで色々して、パパさんを起こす時間になり、声をかけて自分は布団から出た。
パパさんに持たせる朝食と飲み物用意して、仏壇と神棚のお水換え、御神酒、盛り塩交換などする。パパさんを送り出して、夕食の下ごしらえして、スクワット、そして身支度しながら、途中途中で簡単掃除機かけ。この方法はめんどくさいし、ちょこまかせんといかんけど、なんとか何回かに分けて掃除機かけ出来るので、メイク途中とか上手く時間考えて、掃除機かけちょこちょこ。明日は仕事なので、グループLINEで生徒さん達に連絡して、仕事の荷物を出すだけは用意して、ネイル予約に間に合うように、頑張る💪
自転車で家を出て、ついたちなので地元の神社にお朔参り。時間ギリギリやけど、ついたちの全てのミッションを完璧にこなすことが出来て、鼻歌歌いながら自転車ギュンギュン頑張ってこいだ。
ネイルサロンに到着。時間は予約時間5分前。素晴らしい、めちゃいいベストな時間。気分は絶好調~✨✨✨
いつも以上に元気に「おはようございま~す。」と挨拶して扉を開けた。すると「あれ?時間が。。。すみませーん。〇〇(私の名前)さん、今日は時間がいつもと違いますよ~。」とネイルサロンオーナーネイリストさん、10年くらいネイルお願いしているネイリストさんが、出てきてくれた。「うわーっ、しまった!!今日は時間がいつもとは違ったんやった。すっかり忘れていた上に確認してなかった!」本当に申し訳ございません🙇‍♀️💦 ネイリストさん、中で施術を受けていたお客様、ごめんなさいです。
10年くらい通っていて、初めて時間間違えてしまった。今までこんな事なかったのに、いつもの時間の思い込みがすごすぎて、本当に申し訳ないことをしてしまった。日にちは、「11月1日なら、次の日が仕事なので、その前日にネイルキレイにしてもらおう!」と思って予約日程を決めたし、日にちのみ確認していたので間違えなかったが、時間まではちゃんと確認してなかったーーーー。いや、ちゃんと見たら書いてるよーーーー。スケジュールに書き込んでるよーーー。
なんかめちゃくちゃ調子よく、完璧~💯💮なお調子でネイルサロンに行った自分が笑える‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 
ネイルサロン近くのショッピングモール内のコーヒーショップで、コーヒータイムと朝活出来たので、私としては良ございました。でも、驚かせてしまってすんませんでした。
本当の予約時間より早くにネイリストさんからLINEが入った。前の方が終わったので、来られて大丈夫ですよーって。でもコーヒータイムゆっくりされてからでも良いですからねって(笑)。私がブログとFacebookにあまりの失敗ぶりを記事にアップしていたのを見てくれてのご連絡、本当にありがとうございます😊 ありがたく、予約時間より20分ほど早くスタートしてもらいました。

朝食 なし

昼食 13時

おやつ 15時30分

夕食 19時30分

ネイリストさんがハンドメイドアクセサリーも作っていて、イヤリングをよく購入しているのですが、前々回くらいに購入したイヤリングのパーツの向きの事を聞きたくて、直してもらった方が良いかもと、今日そのイヤリングを着けて行ってました。そしたら、やはり向きが逆だったみたいで、直してもらうことにしていたら、一つ石が落ちてしまっていたようで、左右同じ石で付け替えて向きも直して次回お渡しします。と言ってくださって、一旦イヤリングはお預けすることになった。ありがとうございます😊

昨日もチラッと書いていたパスタ食べたい!ので、ネイルの後はパスタ屋さんへ自転車ビューン🚲🚲🚲 ちょいとお高めかなぁ?いや、最近のパスタランチはこのくらいの値段するお店も多いもんなぁ。パスタ欲は満たされたので満足です。
なんか色々あったわ。ついたち。笑ꉂ🤣𐤔
帰宅して、手洗いうがい鼻うがい着替えして、明日の荷物もまとめて、踏み台昇降しました。
後は夕食の下ごしらえをもうひとつしたら終了かな。

そうそう、昨日は眉毛整えもめちゃくちゃ時間かけてやったのよ。おかげでまろ眉がますますちょこっと眉毛になったわ爆笑😂😂 昨日、1回はその眉毛で眉を書く練習はしてた。今朝も新しいちょこっと眉毛で眉メイクした。とても苦手な抜け感眉毛にするために、頑張ってみたのよ。うーん、少しはましかいな。抜け感、誰か私に抜け感をくれ!笑笑笑

お風呂に入って、スキンケア、髪乾かして、夕食食べていたら、食べ終わる前にパパさん帰宅。パパさんが今日はゆっくりお風呂に入っていたので、私も普通にご飯食べ終えて、パパさんの夕食にあと一品作って、他のものと一緒に用意した。食べ終わり、茶碗洗いして、今日は終了~。
と、思いきや、明日の仕事でリクエストと言うか、今日のLINE連絡でお声があがったことがあったので、調べ物して明日に備える。フムフム、ならば明日はこう進めようか、とか一応あらまし考えるが、生徒さんたちの前に立った時に感じたエネルギーとかで、まったく違う流れで進める場合もある(笑)。それでも、一応下調べとか、復習とかしとくと、引き出しに見出しラベルがついている状態になるので、パッと引き出せて本番で使えるので大切なのです。
よし、明日の仕事、ネタは仕込みOK 笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 言い方~🎶🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?