見出し画像

2023年8月4日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は朝活仲間との久しぶりの朝活なんだ。嬉しいな🎶息子は2時過ぎに寝たかなぁ、多分。
目覚まし時計で目が覚めて、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、乾いた食器を片付けて、パパさんの飲み物を用意して持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、身支度して、血圧測定忘れていたので、血圧測定。そろそろ出かけようかと言うところに息子が起床?いやまた寝る?パン食べたいと言ったのでハムパン作って出して、息子と私がいるクーラーがある部屋以外は掃除機かけて、自転車で朝活へGO!今日も暑い!
朝活仲間との朝活。楽しかった~💕やっぱり朝活良いばい。ありがとう😊また行こうね。
朝活から帰宅する前に息子に電話。うん、多分寝とったな。今からどこかお店でランチ食べようか?って言う電話。寝てたみたいやけど笑笑で、行かない。という返事。暑くてめんどくさいのと、起きたばっかりで動きたくないんやろな。なので、元々買い物はして帰るつもりだったので、ドラッグストアで買い物して帰宅。
帰宅、手洗いうがいして、買ってきたものを片付けた。息子やっぱり私が朝活行ってから、寝てたらしい。んで、結局、息子が好きな丼屋さんへ遅めのランチを食べに行くことになった。

朝食 9時30分

昼食 14時

おやつ 17時

夕食 20時

暑い中、2人して自転車で家を出て、まずコンビニで所用を済ませ、丼屋さんへ。お昼時間を外して行ったので座れた。夏休みやけん、どこも多いもんな。朝活したファミレスも、お昼前から急に親子連れが増えたもん。遅めの昼食食べて、また帰りにコンビニへ。アイスクリーム買ったのよ。
自転車で帰宅。手洗い、買ってきたものを片付けて、朝は時間がなかったし、汗だくになるのでしなかった踏み台昇降をした。うん、汗だく‪💦‬( ˊᵕˋ ;)💦 息子は暑い暑い言いながら、またウトウトしてお昼寝タイム。やはり新しいクスリが効きすぎてるのだろうね。起きている日中も眠気があるって事やん。半錠にしてのんでみてくれ。
お風呂の前に、夕食一品作って汗びっしょりでお風呂に入り、夕食の支度して、息子と2人で夕食。片付けも2人でして、茶碗洗いは息子がしてくれた。ありがとう。息子は友達とオンラインゲームにはいった。
パパさん帰宅。夕食の支度、洗濯機を回した。パパの夕食の片付け、茶碗洗い、洗濯物を干した。今日はよく動いたわァ。眠いね。もう寝る。。。とお布団に入って少し寝てたら、パパさんのいびきがすごくてꉂ🤣𐤔。息子もオンラインゲームで相手の友達に名物パパさんのいびきが盛大に届き始めたので、今日は今日中にオンラインゲームやめた。薬は今日から新しい薬は半錠にして飲む。睡眠、上手い具合にいくと良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?