見出し画像

2023年10月19日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

 今日は思いがけずに、パパさん休みだった。夜中、息子が起きていて、冷蔵庫のぞいてた。ちょうどトイレ起きしたので、卵食パン作ってあげたら、息子食べてた。最近は電子タバコ吸いすぎ。減らすために電子タバコにしたのに、増えてるじゃん。一日一箱って多すぎる。お金かけて申し訳ないとか言いながら、減らしてない。で、ちょっと多いよ。と伝えたら、不機嫌。子どもやなぁ。申し訳ないと思ってないわけじゃないんやろうけど、態度がそれに伴ってない。
まぁ、それから私は目が覚めてしまい起きてた。息子もその後しばらくは起きてたが、朝にはぐっすり寝ておった。これよ。この悪循環にハマっておる。私は少々の寝不足でも、朝のある程度の時間に起きるもんな。
そんなこんなで、夜中起きてて、朝方寝て、目覚まし時計なしで、いつもより遅く目が覚めた。仏壇と神棚のお水換えして、朝食の用意をして、血圧測定、ぼーんやりしてしまった。動きたくないわー。今日はいろいろ休もうかなぁ。もうさ、今日はいいんやない。ゴロゴロしとこう。。。。。。。。
んで、もう今日は出かけんどこーか、とか言いながら、朝食食べるとパパさんが言ったので、朝食のパン焼いたりしながら、スクワット、いつものパパさんとの朝食より遅く食べて、片付けて、今、踏み台昇降しながら、このnote書いてる。いつもなら、もう身支度メイク終えて、ゆっくりしている時間やけど、今日は先にゆっくりしちまったもんやけんな。
身支度、メイク、お昼過ぎたー。そろそろいつものパパさんの休日の外出の際に、パパさんが家を出たい時間。息子を起こした。朝方まで眠れなかったらしいが、私も同じですよー。私は起きれるけど、息子は起きられんのよな。
息子も起きて、どうにか一旦家を出て車に乗った。で、今日はどっち方面に行くか、と話しながら、「今日はドライブ」と息子に伝えたら、食品買い物は好きじゃなくて、ドライブしたい息子は大喜びꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪こどもか!で、慌てて、「ドライブならスピーカー持ってくる!」と、我が家の、まぁ私のなんやけど(笑)、なんか携帯で当たった、まともなスピーカーがあるんよね。それを家から持ち出して、車に乗せて、好きな音楽聴きながら、自宅と違って車中なら大きな音で聞けるけんね。息子の好きな音楽聴きながらのドライブ🚗³₃出発進行<(*^_^*<)

朝食 10時30分

昼食 14時すぎ

夕食 20時

めちゃくちゃ久しぶりにドライブ。いつもは生活のための買い出しで車に乗る感じやもんな。今日はドライブして、お昼ご飯外食して、道の駅的な所によって、帰宅したよ。スーパーでの食料品買い物はしとらん。私にとっても久しぶりのドライブよ。大昔に行ったことがある方向、懐かしさもあったけど、息子とはほぼ行ったことないもんな。楽しかったです。お天気も良い具合。暑すぎなくて、でもおおむね晴れという感じ。
帰宅、手洗いうがい鼻洗い、着替えて、少しのんびりタイム。このタイミングで母から電話が入り、昨日の病院の包括さんから報告があり、明日、老人ホームの人が父を見に行き、老人ホーム受け入れ可能かを判断して、そこからの本契約。どうぞ受け入れ可能で、すんなり手続き進んで、気持ちよく老人ホームへ移行できて、両親ともにそれぞれの場所で、気持ちよく過ごしていけますように。やっと一歩進んだ感じがして、良かった。少し安心した。よろしくお願いします。
順番にお風呂、家族3人で冷凍食品で夕食。こんな日もたまにはいいよね。片付けと茶碗洗い息子がしてくれて、私は洗濯機回して洗濯物干した。
これにて今日は終了。なかなか良い日でした。ありがとう。そして、両親のこともすんなり気持ちよく進んでいき、みなが落ち着いて幸せに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?