見出し画像

2022年11月5日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

昨夜3時前にトイレ起きして、それから眠れずに起きてた。やっぱ息子のこと、ちょっと気にかかる事があって、まぁそんなもんだよね。それとちょっと寒かった。夜が冷え込むのぉ。めちゃくちゃ鼻水出て鼻かみまくり。なので、起きてた。スマホいじいじマンガ読んだりしてた。5時過ぎまで起きてて、その後ウトウトしたり、一瞬寝てたりして、パパさんを起こす時間になったのだよ。
グズグズはしとかれん。今日はイヤリングのお直しが出来たので、朝イチ取りに行くのだから。
パパさんに持たせる朝食と飲み物用意して、かわいた食器片付けて、夜ご飯用のお米仕込んで、仏壇と神棚のお水換えして、パパさんを送り出した。
スクワット、身支度しながら、途中途中で掃除機かけ。録画していた映画見ながらなので、ついついそちらに気を取られながら(笑)。
そして、夜中寒かったので、鼻水出てたし、元気でいたいので、いろいろケアしたりもしてたので、身支度しながらする事が多い‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 
家を出る時間には間に合った。良かった~。営業前の時間に取りに伺うので時間をしっかり見計らって自転車でGO!いつも行っているネイルサロンのネイリストさんが作っているハンドメイドアクセサリーなのよ。彼女も私の為に時間見計らってくれて、私が到着するのを待っててくれた。いつもありがとうございます✨✨✨ お直ししてくれたイヤリングの他に、新作のイヤリングまで購入しちゃいました~🎶 新作気になってたんだ。嬉しいな💕︎💕︎💕︎ 
その後、近くのショッピングモールへ。誕プレ買ってもらうのに、どれにしようかと値段と実際の市場調査もかねて‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 自分のことに熱心やーん。 この時はフェイスクリームのチューブ式かポンプ式の物が欲しいので、それもなるべく自然派というか優しめのもので。値段と量と使い心地と香り。そのショッピングモールに無いものもあるけど、目安としてね。うん、いい感じ。そこで、欲しかったけど完売続きで買えなかったものを見つけ購入。妹ちゃんにもプレゼントするフェイスパックも買った。そのフェイスパック、値段はお手頃でありがたいお値段やけど、なかなか良かったのよ。なので、それをあげようと思ってさ。 その他、食品で自宅で無くなりそうなものを2商品買った。
そして、ショッピングモール内のコーヒーショップで朝活じゃーん。そのコーヒーショップのスタンプカードが満杯になったので、本日のコーヒーが一杯無料になるの。ウキッ(ง ˙˘˙ )ว🎶 なので、パンケーキをいただきました。幸せ~💞

朝食 10時30分

昼食 14時30分

夕食 19時30分

帰宅。手洗いうがい鼻洗い、窓開け、着替え、健康対策のいろいろをまた施して、少し落ち着いたところで、血圧測定、からの~踏み台昇降~🎶 
そして、情報収集してきたものとスマホ検索を駆使しながら、自分の誕プレ候補をいくつかメモφ(-ω-`)。その時、珍しくテレビをつけていて、一人の時は普通のテレビ番組とか情報番組ってあまり見ないけど、珍しく情報番組をつけてたの。そしたら「これだ!」と思ったものが画面に出た爆笑😂😂 あるあるだよねぇ。ヒントやひらめきって色んなところに現れてる。それを受け取れるか受け取れないかだけ。これ、めちゃくちゃ気になってて、でも売り切れてばっかりやけん頭から消去されてたんよね。これがあるなら、誕プレはこれがいいな💓💞と✌🏻 ̖́-🤍 こうして、誕プレ候補は出揃いました∠( °ω°)/シャキーン

ちょっと体調悪くなる前みたいな雰囲気を醸し出していた体調ですが、いろいろ施しながら、頑張れ〜私!と。。。んで、お昼ご飯に冷凍食品やけど体が温まりそうなピリ辛のものを食べたら、体の内側から温まり、じんわり汗ばむくらい。これが効くのよね。一段階元気がアップ⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

最近のお気に入りはマッコリを飲みながらキムミを食べること。うへへへっ、2、3日前に急にマッコリが飲みたくなってさ、そしたらキムチとマッコリ、最強🔥💪🔥💪🔥💪 こうやって好きな物で元気モリモリなっていくよねー。

パパさんが帰宅する前にお風呂も自分の夕食も終わってた。今日の夕食は朝にお米をタイマーで仕込んで、夕方に軽い下ごしらえからの、お風呂から上がって調理して食べた。
食べ終わった頃にパパさんが帰宅。再び夕食の用意、片付け、茶碗洗いまでして、本日終了でございます。
あ!寝る前に寝具をちょっと交換。薄手のブランケットって感じのひざ掛けに毛が生えたような緩いものを使っていたが、普通の毛布と入れ替えました。もっと寒くなったら、厚手の毛布と入れ替えて、パジャマも大好きなモフモフのクマちゃんの耳付きパジャマに変えるんだ~🎶今はまだ普通のスウェット上下のようなパジャマです。
今日は午後からお小水回数量ともに多し。ゆえに夜も何度か起きてしまうだろう。そんなに水分取りすぎてはいないが、そんな日もあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?