2020年8月8日(土) 食べること徒然日記とゴーゴー日記+翌日に追記

パパさんは土日も仕事なので、いつも通り起きて、パパさんの朝食やお茶など用意して持たせる。
その後、身支度をして、朝食。
9時過ぎに朝食。

食品買い物する予定で、午前中のうちにいつものように動きたかったのだが、体がゆるゆるモード。
洗濯物たたみ、掃除機かけや不織布マスク洗いなど、細かい家事が進まない。途中15分か20分くらい寝てた!
とりあえず、お昼ご飯前に食品買い物まで終了。

13時30分に昼食。
めちゃくちゃ久しぶりにお肉を食べた。基本、お肉は食べないので、久しぶりの唐揚げを食べた。

その後、いつの間にかウトウトしてしまった。
今日は眠たい訳でもないのに、気づいたらウトウトしてる日。そんな日がたまにあるので、時間が許す時は自分自身をウトウトさせる。
夕方もウトウトしていて、もう思う存分ウトウトしな~🎶と思った(笑)

自分や環境などエネルギーの切り替る時がそんな感じなので、ダメ出しせずに眠らせてあげよう。

夕方、お風呂に入り、いつもほど空腹は感じず、夕食。
20時 夕食。

体調もあるのかなぁ。喘息がひどい訳では無いが、鼻水が喉に流れる量が多くなって、鼻水に溺れそうだ爆笑😂😂

今日もお菓子はなし。
のど飴は鼻水や痰も喉もスッキリするので、今日は2粒食べた。

↑↑↑ここまでは昨日、8月8日(土)に書いてアップしたものです。

そして、ここからは8月9日(日)に追記します。
夜、パパさんが帰ってくるのが遅くて、食事が終わったのが22時30分くらい。私は先に食べていたので良いのですが、小腹という名のあるのかないのか分からない物が頭をもたげる。
しかも、そんなに遅い食事の後に、お菓子を食べ始めるパパさん。。。。もう目の毒!!!さすがに『やめてーーーーっ!』と心の中、もとい、小腹の中が叫んだよ 爆笑😂😂
いつもなら、このタイミングで一緒に食べちゃってた私。しかも、食べた事のないお菓子は、是非とも味見せねばならないと言う謎の使命感に燃えていたし(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
この謎の使命感と言うか、結局、自分の意識を手放して、餓鬼モードに自ら乗っ取られ、浅ましく食べ尽くしていたんだよなぁ。。。

昨夜は、無事、夜中のお菓子も回避したことを、ここにご報告いたしますです!∠(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?