見出し画像

2023年11月17日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜はすんなりお眠りになった私(笑)、夜中3時前にトイレ起きしたら、まだ息子起きてた。まぁ昼夜逆転してるからな。声掛けたら、さっきまで久しぶりに友達とオンラインゲームしてた、とは言ってた。まだ薬も飲んでない。眠れんと言うなら、なんでさっさと薬飲まんとかいなね。薬飲ませて、電気を豆電球にして、「おやすみー。」と言って部屋を出た。すぐに眠れたかはわからんが、朝5時には寝てた。
私は目覚まし時計が鳴る前、5時台に目が覚めて、息子を布団で包んで、血圧測定して、お布団でぬくぬくして、足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの朝食と飲み物を用意して持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえて、乾いている洗濯物をたたんで片付けて、パパさんを送り出した。スクワット、踏み台昇降して、ひとり朝食からの、息子の部屋以外の掃除機かけ、トイレ掃除した。
今日は雨も降ってるし北風も吹いてて、めちゃくちゃ寒い((((;゚Д゚)))) 今日は昨日から何もせん日という予定なので、パジャマん坊でぬくぬくの物を身につけて過ごしている。息子は起きぬ。私は録画した番組を見てる。さぁて、そろそろ昼だな。流石に息子を起こそ。声かけた。昨日よりマシな感じで起きた息子。良かった。昨日みたいなら、また凹むわ。昼過ぎ、やっと息子が起きた。
息子の部屋の掃除機かけて、昼食作って、2人で昼食食べて、片付けて、息子が茶碗洗ってくれた。
息子が昼食食べてすぐに、出かけるとか言う。めちゃくちゃ寒いし、なんなら雨降ってる?なのに着替えて出かけるらしい。まぁ、そんなに詳しくどこに行くかとかは聞き出しはせんけど、何時間くらい外出するのかは知りたいもんな。この天気やし。息子、寒い中出かけた。

朝食 9時

昼食 12時30分

おやつ 14時30分

おやつ 16時、チョコレート

夕食 19時

少しして誰かが帰宅。なんとパパさん。超イラっとした。なぜなら真剣に録画した番組見てたから。話しかけられたら、いちいち一時停止したりせないかんし、なんか夜の食事会の駐車料金がなんとかかんとか言いやがって、私のお財布の中に、唯一入っていた1000円を持って行った。だいたい、言ってたより3万円くらいお給料が少なかったのはなぜなーぜ?理由は?この3万円があれば、今頃お財布の中に万札が入っていたのに、どゆこと?んで、唯一のお札、1000円持っていかれた。もうなんで帰ってきた!嫌がらせか!暖かいもの飲みたいなぁとか言い腐ったので、知らん振りしたわ。しかも「黙っとって!テレビが聞こえん!」と言ってやった。イライラさせに帰宅したんやね。「30分休んで行こうかなぁ。」とか言いやがったので、「30分1000円です。」と言ってやった。んで知らん顔してテレビ見てた。この番組邪魔されんで見たいけん録画してまで見てるんよ。黙っとってくれ。せめて邪魔せんどってくれ。さすがに10分せんくらいで出て行ったので良かった。1000円渡してイライラさせられた10分やった。
それから少しして息子帰宅。さっきパパ帰ってきてたけど、もう行った、と伝えた。息子はその辺、なんとも思わんのが、ある意味すごいなぁ。退学して、マルっと親がかりで世話になっている成人男性で、もちろん理由はあるから、それは仕方ないと思っているけど、それでどこかに遊びに行ってて、その間に仕事している老人のパパが一時帰宅してて、気まずいとか思わんのがすごいよねぇ。私なら、なんか罪悪感もってしまうもん。いや、1000円と録画番組で、こんだけ強気でいぢわる言う私やけど、めっちゃ罪悪感もっちゃいそう。なんか悪いことしてるとこ見つかったような気持ちになりそうやもん。まぁ、ある意味子どもなんやろうね。そんなに鈍感なところもあるし、わりとそんな感じやったのに、他の部分では打たれ弱いと言うか、イイカッコしいな所はあると本人も自覚はしてるもんなぁ。良い子じゃないと。なんなら内申点が悪くなるくらい良い子ではないんやけど、イイカッコしいなんよ。まぁ、人間なんで計り知れんところがあるもんやし、本人でも自覚できてない隠れた部分もあるやろうし、怖がりなのに大胆とか、よくわからんところってあるあるやもんね。そんな事を思いましたわ。
それにしても今日一日滅入る天気です。寒さも辛い。いつもより少し早目にお風呂に入り、息子と2人分の夕食を作り、支度して、2人で夕食、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。
パパさんがいつもの食事会なら帰ってくる時間くらいになっても戻らず、だいたい1次会の2時間で帰宅するからさ。まぁ、世間様の飲み会とかと違って、そんなに遅くはないけど、1次会の2時間で帰宅しないのか?とか思っていたら、息子が彼女から連絡入ったらしく、そこまで来てくれるけん何か食べに行くらしい。あんた夕食食べたばい。しかも、この辺じゃあ、もうお店が閉まっとるばい。で、パパさんが帰宅、と入れ替わりで息子が出かけた。ノーテンキ親子やな。
私はパパさん待ってる途中で眠くなってたのに、息子はゴソゴソしだすし、ニヤニヤしとるし、パパさんは帰ってきたし、息子は出かけるしで、なんかいつもなら洗濯も終わって眠る時間なのに、まだ落ち着かん。いや、もうこの時間からは洗濯出来んな。しかも、息子が帰宅するまで、結局ウトウトするくらいになりそうやな。わしをゆっくりさせてくれー!息子、今日のうちに帰宅したので、その後、しっかり寝れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?