見出し画像

2022年11月3日(木)祝日、今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は世間様はお休みらしい。パパさんは怒涛の11連勤中~(*´³`*) ㄘゅ💕 私?私は年中有休よ爆笑😂😂
とは言うものの、パパさんに朝食持たせてを送り出しはせんといかんので、人のこと「やーい、やーい、11連勤やーい笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」とか言っとかれんと。自分だって11連勤朝食作り、常に早起きやけんな。‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣
今日も今日とて普通通りに起きて、血圧計って足上げブラブラしながらスマホチェックなどなどして、パパさんを起こす時間になったら声掛けて、お布団から出て、パパさんに持たせる朝食と飲み物用意して、神棚と仏壇のお水換えして、パパさんを送り出しまする。ここはもう休む暇なしよ。
今日は祝日で天気が良いので、ご陽気に誘われたご陽気な方々がお外をウロウロさるいとーやろうけん、私は家におりたいと。しかーし、昨夜パパさんとの話で、明日までに済ませないかんことが出てきたのだよ。コンビニで出来るんやけど、今日しとかんかったら、明日途中でパパさんが一時帰宅する前に済ませなくちゃならんし、なんなら明日プラプラしたい気分になっても、済ませないかんことをやって、一旦パパさんに渡すために帰宅せないかんくなる。それなら、今日のうちに済ませて、明日は明日の気分で動くも自宅警備員するも、自分で決めたいわ。ということで、とりあえずなんとかコンビニまではいかないかん。 
まずはスクワット。。。の前に、なにやらアラートがどーちゃらこーちゃらで、テレビがそれにジャックされてるわ!?もーーーー韓国ドラマ見ながらスクワットやら身支度やらしたかったのにーーーーーーー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! これ何分やる?まだかいな、さすがにそろそろ普通の番組に戻るよね?何分?アレ?アレ?あれれ? そんなこんなで40分くらいアラートテロップジャックに翻弄され、なんもしとらんやないかーい!
やっと切り替えた。好きなYouTube動画とかYouTubeで音楽聞いたりしながら、またとりかかろう。あ、かろうじて、簡単じゃない何度も何度も掃除機止まるけど、挫けずにトライする掃除機かけは、この40分で終わらせたよ。掃除機かけに40分かかったわけではなく、掃除機かけていた時間は5分とか10分くらいだと思うよ。すぐ止まるので、またしばらく休ませて、もう一度掃除機かけて、また止まるので、またまた休ませて。。。と3回~4回繰り返したら、簡単掃除機かけは終わりますの。簡単じゃない簡単掃除機かけ。
そして、スクワットと踏み台昇降を続けて終わらせた。順番は気分次第と臨機応変にやっていくので、今日は掃除機かけからスクワットから踏み台昇降から夕食下ごしらえから身支度しました。
身支度まで終わって時間を改めてみたら、結構な時間やった。メイク、使ったことがほとんどないアイブロウのコスメを使って練習実験していたので、いつもより時間がかかった。楽しいよねぇ。眉毛、いっちょん上手くいかんけど、何度も綿棒で消したり、全消しして初めからやり直す時もあるけど、多分楽しいんだよね。

朝食 なし

昼食 13時30分、お菓子も食べた

おやつ 18時

夕食 19時30分

そして、自転車に乗って、今日の予定、コンビニで用事済ませて、久しぶりにコンビニでお買い物。お昼ご飯とお菓子買ったよー。たまにはコンビニ楽しいよねぇ。大昔はコンビニばっかり行ってたけど、なんせ玄関出て歩いて30歩くらいでコンビニという場所に住んでいたので、ここ数年は用事や水道光熱費支払いとかにはコンビニ行くけど、買い物しても例えばお茶だけとか、それすら最近はお茶も家から持ってでるもんだから、買わなくなったもんな。あー、大昔は雑誌もよく買ってたよなぁ。ま、今日は久しぶりにコンビニでお買い物した。そして、どーしてもまだコンビニの荷物入れはモタモタしてしまう。レジの所で荷物を自分で入れらないかんけん、忙しすぎる。今や支払いも自分で支払い機械に入れて、荷物も自分で入れないかんやろ?そんなの無理やん。後ろの人を待たせてしまうやん。スーパーみたいに荷物入れるためのテーブルとか場所を作ってくれたらいいのにね。気持ちが焦ると、よけいにアタフタして、思っている以上にアワアワしちゃって上手く出来ん。テンパリストってヤツやな。
その後、一つドラッグストアで買いたいものがあったので、ドラッグストアへ寄ったらば、すまぬ。1つどころか色々買ったわ🤣🤣🤣 ですよねー。ドラッグストアって罠が仕掛けられていますよねー(笑)。
もうマスクは百均の白でいいや!とか思ってたくせに、やっぱりしなくちゃいかんのなら少しでも可愛いものを。。。とか思ってしまうんよね。カラーマスク買うてもうた。なんなら、また布マスクに戻そうかと思っていたくらいなのに、また買ってしまったわ。

帰宅して、いつもの帰宅後ルーティーン、窓開けながら、うがい手洗い鼻うがい着替えをごちゃ混ぜでしながら、買ってきたものを片付けていく。そして、夕食下ごしらえをまたここでもしながら、自分の昼ご飯の準備。と言ってもレンチンするだけやけどね。
お昼ご飯とお菓子、どちらもコンビニで買ってきたものを食べて、一旦少し休憩。
少し前に流行ったダルゴナコーヒーとやらのスティクタイプで作れるものがドラッグストアに売っていたので、買ってきちゃったんだ(*´ ˘ `*)ウフフ♡ ウキウキしながらダルゴナコーヒーとやらを作った。。。これ?ダルゴナ???うーん、私には難しかったようだ。普通のカフェオレみたいになってもーた。普通に色が混ざってしもーた。なにーーー!誰でも簡単に出来る!とか書くのやめてー!!私には出来ぬのじゃ!!! 味は美味しかったよ。成功しても、飲む時はこの同じ味になるんやろうけど、見た目がまったく違う‼️‼️‼️‼️‼️ 
ま、私という人間を56年もやっているので、こんなのヘイチャラチャラ、日常茶飯事、いつものこった。だがしかーし、期待はするよねꉂꉂ 🤣 ‪𐤔𐤔‬‪𐤔
ダルゴナコーヒー、もといカフェオレ飲んで、玄関マットを洗濯することにした。青い玄関マットなので、色落ちするかもしれんけん、青いものとか、色移りしても良いもので洗濯したいものをいくつか集めて、洗濯する。
ありゃ、なんか以外に今日は働いてる気がするぞ。夕方は夕方で写真加工したりブログとかの記事の下書きをしたりと、なんか色々した日やった。

夕方、お風呂、スキンケア、髪乾かし、自分の夕食、パパがちょうど帰宅したので、パパの夕食、片付け、茶碗洗いで、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?