見出し画像

2023年4月29日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

何度も寝たり起きたりしながらも、結構寝たなーって感じ。しかも、久しぶりに目覚まし時計のベルで起きた!それまでガッツリ寝てたみたい。朝から雨でちょっと頭痛いかなぁ☔ 
血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起きだして、乾いた食器片付け、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞を唱えた。息子は寝てた。いつもとは寝る方向を変えてた。頭と足を逆の位置にして寝ていた。寝相が悪くてそうなったのか、眠れなくてわざと逆にして寝てみたのか(笑)後で聞いてみよ。夕食の下ごしらえしていたら、パパさんが出社。
夕食下ごしらえしてしまって、洗濯物乾いた物だけたたんで片付けた。息子はまだ寝とる。スクワット、踏み台昇降、息子の部屋以外の掃除機かけまでして、やっと朝のルーティーンの1番色々するバージョン終了~。やったね。今日は雨やし、ダラダラdayにするんだ。着替えもせんし、外にも出らんもんね😁😁😁
息子は結局正午ほんの少し前まで寝てた。うーん、午前中に起きたのは起きたけど。。。まぁ天気も悪いけん、今日は無理させずにね。ストレッチはしなかったね。そこ頑張れ!と思うけど、本人には言わぬ。明日やればいいさ。頑張れないのが病気やもんな。ある程度普通に見えちゃうから、忘れちゃうよね。いかんいかん、普通にみえるように、どのくらい頑張ってるのかもわからんもんな。
昼ご飯食べたよ。一緒に食べたよ。それだけでもすごいよね。そのくらいに思っとける自分の余裕が欲しい。
今日はまたまたたまってきたスマホの写真の断捨離しました。定期的に断捨離しているけど、すぐにたまってきちゃうんよねぇ。
あーぁ、このゴールデンなウィークに痩せるつもりやったのになぁ。初日からおやつ食べてるよ( ̄_ ̄ i)タラーッ。いかんな、お菓子天国から脱出せねば。

朝食 9時30分

おやつ 11時

昼食 13時

おやつ 14時30分

夕食 19時

息子は午後から昨夜オンラインゲーム遊ばなかった友人と、オンラインゲーム始めた。良かったねぇ。からの、夕方、「先輩がこっちに来てるから遊ぼっかなぁー。」とか言い出した。雨やん☔めっちゃ降っとるやん。気分が良くないんやないと?こーゆーとこよね。なんか、納得しがたいところ。情報として、昔のうつ病とは違い、今の若者に多いうつ病の症状として、友達と遊んだりは行けるけど。。。うんぬんかんぬん、と書いてあるのを見かけた。まさしくそれ。だから、ついつい、え?ホントにうつ病?となってしまうんよねぇ。
そして息子さんは結構な雨の中、徒歩で駅まで行き電車で先輩との待ち合わせ場所、都会へと出かけました。マージャンするんやって。
お金あんまり持ってないし、私も手持ちもあまりないし、今からおろしにも行かんし、色々考えたら心配してしまう。でも、息子は大丈夫やけん、という。夜中になってタクシー乗るぐらいなら歩いて帰ってくるって平気で言う。夜中ひとりで大雨の中歩いて帰ってくる、しかも靴擦れとかすぐ起こして、血みどろなのに歩いて帰ってくるんよ。だいたい、なんでも大丈夫やけんと言うが、そこで助けを求めきらんけん心配するのよ。それは言った。なんで心配するかって、助けてって言わんけん心配するとって。危ないキツイ辛い、とにかく助けてって言えるなら、まずこの病気にもなりにくいよね。我慢するところが違うんよ!だから、心配すると。
息子が出かけて、お風呂、大好きなお塩でボディー浄化w‪𐤔🤣🤣w‪𐤔 お肌もフワッフワになるし、めっちゃスッキリするし、大好きなお塩。お風呂上がり。。。避けていた体重計。薄々気づいてはいたが、太ってました。息子と一緒にバクバク食べているだけでなく、お菓子食べ放題やったもんなー。2キロまではいかんけど、2kg弱太っとる。たった1ヶ月で2kg太る。いや、太れるって才能と言うが、この才能はいらぬ。
パパさん帰宅、パパさんの夕食作り、支度して、洗濯機回して、片付け、食器洗い、洗濯物干した。
息子から終電で帰るとLINE。良かった。で、終電前に帰ってきてると連絡。日付が変わって自宅へ無事帰宅。楽しかったらしくて良かった♥️ そして、今日のマージャンの先輩も含めてオンラインゲームを今からするらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?