見出し画像

2023年10月10日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休み。パパさん7連勤やった。おつかれさん。目覚まし時計なしで目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、息子の布団周り整えて、乾いた食器片付けて、仏壇と神棚と息子のお水換え、用意して、朝食の支度して、スクワット、踏み台昇降して、汗拭いて(笑)、パパさんと2人で朝食食べた。 目が覚めてから、案外忙しいよねꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
息子はよく寝とるー(笑)。着替えて、ゆっくりメイクしていたら、妹ちゃんからLINE。実家のこと。長文やし、なんか時系列も私が母と電話した時の前後がわからんし、私も返信入力難しいので、結局電話で話した。一応のお互いの確認をして(笑)、いっながら、妹ちゃんにはお世話になっております。ありがとうございます。
さすがに正午になったので、息子に声かけた。いやなんと12時間睡眠!?すげーな!今日はパパさんの好きな13時少し前に家を出て、遅いお昼と食品買い物へ行く予定。
午前中から濃いかったわ。母系の話しね爆笑😂😂 あと明日の仕事のLINEやり取りは短めやったけど、ちゃんとLINEしたのでOK!
息子、今日も正午頃になったので、さすがに声かけた。昨夜も彼にしては早く寝て、お昼まで寝て。。。季節かなぁ、薬がなぁ。。。パパさんの好きな時間に家を出るので、起きて用意してた。
そして時間になったので、家族3人で車でGO٩( 'ω' )و まずはランチだー。と車の中で、さっきやり取り終えた妹ちゃんからLINE。なんと、母が通帳なくしたとかなんとか!しかもその通帳を最後に使った覚えがあるのが、私と息子が実家に行った日とか。。。なんか自分が責められてはないけど、悪かったような、変な気持ちになってしまう。気を取られてしまう。まさしく、気を盗られる感じ。ふわぁーとしてしまい、丹田が抜けたみたいになり始めた。こうなると体調が悪いような変な感じになるんよ。
パパさんと息子が好きなファミレス着いた。13時過ぎたのに、お客さん多くて、しかも店員さんの段取り悪くて(笑)、順番待ちしたのー。ランチは美味しくいただきましたぞ。待ち時間に息子が無料のバイト雑誌を手に取った!おぉーーー!持って帰るまでは至らなかったが、手に取った!なんか嬉しい。んで、さっきの妹ちゃんとのやり取りで、母から見つからないので銀行に電話して、止めてもらって、通帳作りに行くと連絡入った。やはりまだ気が抜けたような、ボワッとする感じなので、このままやったら、今日が地に足つかなくて、具合悪い感じになると思い、丹田意識して呼吸した。だんだん目が覚めていくような、丹田に気が戻ってきたような感じになり、変な感じ、二重になったような感じがなくなった。良かった。
妹ちゃん、重ね重ねお世話になります。ありがとうございます。よろしくお願いします。

朝食 9時30分

昼食 13時30分

おやつ 17時、チョコレート2粒

夕食 19時30分

ランチ後は夕食の食料品買い出し。息子が珍しく、どこどこのスーパー行きたいとか言ったので、そのスーパーへ。今日の夕食やら、数日のメイン料理になりそうなものやら購入して、帰宅じゃー。帰宅途中にコンビニで息子の電子タバコ買った。
帰宅、手洗いうがい鼻うがい、買ってきたものを片付けて、のんびりタイムじゃー。明日の仕事の荷物と洋服の用意した。すぐには動けず、ダラダラしながらやけどね爆笑😂😂
夕方になり、お風呂へ。息子は今日はお風呂は入りたくないらしい。入らなかった。まぁね、誰でもお風呂入りたくない日もあるさな。家族3人で夕食。支度して、片付けて、洗濯機回して、息子が茶碗洗いしてくれて、洗濯物を干して、これにて本日終了(*^ー^)ノまたね~♪
今日も何だか、母、実家に振り回されたような1日でもありました。あまりここにとらわれないようにしないと、変な感じになっちゃうからな。現実をちゃんと感覚を持って、輪郭をハッキリさせて生きなくちゃ、フワフワ変な感じになっちゃダメだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?