見出し画像

2023年11月3日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜寝つきがあまり良くなくて、でも寝てからは気持ち良く寝てたと思う。夢は見た。よく読んでるブロガーさんと妹と私の3人で、多分今住んでいるアパートじゃないけど自宅で自撮りしようとしていて、妹がなんかうまく写らなくて、何度か自撮り取り直してたら、そのブロガーさんから、「髪長い方がいいね。」と言われた。ちょっとガッカリ?でも私は今のショートカットが好き、とも思った。そもそもそのブロガーさんは子ブタちゃんみたいなお顔の男性で、顔とかは好きやないけど、ブログは読んでるんよね。なんでその人が出てきたのかもわからんし、そもそも自宅らしき所に、3人で居るのもなんで?だよね。夢ってそんなもんやけど、面白い夢でした。
目覚まし時計で起きた。めっちゃ寝てたみたいで、ベルが鳴るまで爆睡してたっぽい。足上げブラブラして、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、ついでに息子を毛布で包み直して、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出して、洗濯物の乾いているものだけたたんで片付けた。
血圧測定してなかったけん血圧測定、スクワット、踏み台昇降、朝食食べて、今日は空き缶リサイクルへスーパーへ行きたいのと、ドラッグストアでも買いたいものあるなぁ、と外出仕様の服とメイクしたので、自撮りも撮った。
さぁて、掃除機かけるか。。。やっぱやろうかたぁ。。。世間様とは違い、うちは三連休じゃないもんなぁ。明日は息子の病院やし、その次の日明後日からは息子が彼女宅へ泊まりに行く予定やもんなぁ。今日しかゆっくり出来る日はないんやけど、今日やっとかな、月曜日もパパさん午後半休やし、頑張れるかどうかわからんもんなぁ。今日は頑張れそうな気がするもんなぁ。せないかん大きな事は、頑張れそうな日にせんと、なかなか重い腰があがらんで、先延ばしになるもんなぁ。。。よっしゃー!今日やるしかないな。天気もいいし、まぁ暑すぎる気もするけど、寒くなったら極端に寒くなるもんな、今のうちやな。外出着を家着に着替えて、いざいざ!
よっしゃ!カーペット入れ替えますわ。今使っている春夏用のカーペット、ラグ?を洗濯して、冬物のカーペットをロフトから下ろして、掃除機かけて、床に敷く。まずは掃除機かけて、春夏用の敷物を洗濯機回して、ロフトへ上がる。棚替わりにハシゴに置いているパパさんの小物を下ろして、ロフトに上がれるようにして、ホコリだらけのロフトの床とかを拭く物を持って、いざロフトへ上がる。狭いロフトは、物置にしてる。立てないくらいの低いロフト。ハシゴで上がるロフト。階段やないけん昇り降り危ないもんねぇ。ハシゴを拭きながらロフトにあがり、ロフトの床とかそのへんを拭いて、冬物の敷物をロフトから落として笑、ロフトそのへん片付けてたら、すぐ下から息子の声がした!ビビったーꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪  息子も滅多に上がれないロフトが昇れるようになってたので、ハシゴ登って来た。なので、息子にも手伝ってもらお(*´罒`*)ニヒヒ☆ ちょっとロフト整理しようと動かしたら、漫画本見つけた!息子の漫画本だ。以前に息子から、漫画本まだ家にあるか聞かれて、多分あるけどロフトかなぁ、もしかしたら売ったかもしれん、と答えてたんよね。あったわーーー!見つけた。そこから、息子と私の漫画本下ろし作戦~🎶ロフトはむちゃくちゃ暑いので、汗だくになりながら、漫画本をリレー方式で下ろして、息子の部屋へ取り敢えず持っていった。ロフトから降りて、冬物カーペット広げて、掃除機かけて、息子の部屋へ。漫画本の断捨離&部屋に漫画本お置けるようにちょいと片付け。うん、これで漫画本も読めるな(笑)。洗濯機が終わり、春夏用の敷物、水を含んで重くなった敷物を息子に持ち上げてもらい、再びロフトへ上がって、ロフトに干した。2、3日干して、乾いたらロフトに片付ける予定。ロフトから降りて、再びハシゴにパパさんの小物置いて、元に戻して、めでたくカーペット入れ替え、一旦終了です。あー、めちゃくちゃ汗かいたわ。息子が手伝ってくれたので、漫画本まで下ろせたし、今日思い切ってやって良かった🍀

朝食 9時

昼食 12時30分

おやつ 15時

夕食 19時

あまりの暑さに、お昼ご飯はソーメンにした。11月に冷たい素麺が美味し~🎶お昼ご飯作って、息子と2人で食べて、片付けて、息子が茶碗洗いはしてくれた。わぁい、やっとゆっくり出来る。とか思っていたが、結局、ブログの記事下書きしたりしていて、のんびりとは言い難いな。
あー、もう夕方やんな。夕食作らないかんばい。まぁ、今日は大きな家事、カーペット洗濯と入れ替えと漫画本整理したし、めっちゃ頑張った日やな。(o^o^)o ウンウン♪
さて、夕食作って、お風呂に入り、息子と2人で夕ご飯食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれた。息子は祝日の三連休の花金とあって、お昼から友人とオンラインゲーム、今夜も遅くまで楽しむんやろうな。
パパさん帰宅、夕食の支度、薬変えたのにまだ食欲わかず何となくだるいらしい。しかし今夜の夕食はよく食べたぞ、良かった。最近の中ではしっかり食べた。洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物を干して、やっぱり寝る時が気持ち悪い。温度かなぁ、今日は夏やったもんな、眠いけどなんか気持ち悪くて、気分が悪いのではなく、なんか気持ち悪いのよ。眠るためのポジションが決まらないとかの感じじゃない。でも、昨夜よりはサッサと眠れたよーん🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?