見出し画像

2022年11月15日(火)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休み。パパさんは明日早朝から多分10年ぶりくらいに釣りに行くんだって。準備が大変やん。道具はたくさん持ってて、3箇所に片付けてるけど、私がやったから、愛情なし情報なしでやったけん、状態はよくないやろうね。しかも10年も放ったらかしやもんな。その間、拭いたり、磨いたり手入れとか一切しとらんもん。それはパパが自分でせんといかんことよ。なので、今日の午前中、夕方からと私はあまり手伝わんやったけど、めちゃくちゃガサゴソしたり、拭いたり、まとめたり、処分したり、なんなら釣具屋まで行きんしゃった笑笑。
そんなこんなな今日一日。朝からの流れにそって振り返ってみよー!
起床は目覚まし時計なし。なのに、久しぶりに早く起きた(笑)。朝寒くて、血圧測定してから、休日らしく再び布団と仲良しになってた。いつもはパパさんを送り出してスクワットしているくらいの時間まで、お布団の中でスマホいじってたり、ウトウトしたり。布団から出て、パパさんも目覚めてスマホいじってて、朝食の準備してから、スクワット、踏み台昇降して、朝食。いつもとは違う順番だよん。
その後、私はゆるゆると身支度始めて、パパさんは10年ぶりくらいの釣りの用意。仏壇部屋兼物置部屋兼子供机部屋と、ハシゴで登る物置ロフトと、玄関外にあるちょっとした物置の3カ所に、パパさんの釣り道具は片付けている。1ヶ所にまとめられない多さなのだ。大きさもバラバラだし、重たかったり、形も片付けにくい形なの。んで、10年前くらいに使ったものは、多分ロフトに上げた気がしてて、カーペットとか季節によって変えるのにロフトに上がった時にも、見かけている気がしてて、それは教えた。釣り竿は長いので、仏壇物置子供机部屋の端っこに立てて置いてる。なので、その2ヶ所で揃うだろうと思ってた。結論、その2ヶ所で準備は出来た。

朝食 9時

昼食 13時

おやつ 17時30分

夕食 20時

ロフトに上がるために、パパさんがハシゴを棚替わりに、チョコチョコと物を置いているので、ロフトに上がるには、それをおろさねばならぬ。そここらよ。ホントにめんどくさいと。カーペット変える時は、それをひとりでやってるんだからね!!!
また全く掃除が行き届いてないので、ハシゴもロフトもクイックルワイパーの拭くもので、拭き掃除しながら上がらねばならぬのだよ。ハシゴに置いてる物をどかしてあげて、クイックルワイパーの拭くものを出してあげて、ロフトに昇ったパパさん。お目当ての荷物は見つかったけど、それこそ10年ぶりとかにロフトに上がったやろうから、物色してたみたい。んで、いくつかの小物と、重たい釣り関係の道具を、三かたまり分、おろしたいらしい。私が受け取る係になって、手伝った。結局手伝うことになるよねぇ。仕方ないけどさ。
んで、下ろしてきてから、その中身を整理。破れているもの、汚れすぎているものなど、数点は処分。あとは拭いたり、同じものはまとめたり、釣りに使う細々としたものも沢山あるからねぇ。大きなクーラーやら、釣りの小物仕掛けとか入れるリュック兼椅子とか、餌入れにもたくさん必要なものを入れてた。それと釣り竿。その部屋、釣り竿を引っ張りだされて、足の踏み場もなくなった。
んで、まだ途中やったけど、パパさん書類を会社に取りに行って、お客様の所へ持っていかなければならない仕事があったので、一旦終了。
2人で車で外出。本日の大切な大蔵大臣の仕事のためにアチコチソチコチして用事済ませてまわり、ランチを食べて、パパさんが会社に書類を取りに行っている間に、私はもう一件用事済ませ、本屋さんへ。本を買っているところにパパさんから迎えに来ると連絡が入った。
パパさんが迎えに来て、パパはお客様に書類を届けて、私はその間は車の中で待ってた。その後パパさんは釣具屋さんへ。私はまた車の中で待ってた。夕食を買いに、スーパーへ行って、パパさんが明日釣りに持っていくおにぎりやらの食料と、お茶やジュースなどの飲み物5本くらい購入。お弁当屋さんでお弁当買って帰宅。
帰宅して、手洗いうがい鼻うがいして、着替えて、買ってきたものを片付けた。パパさんは釣りの準備の続き、私は大蔵大臣仕事の片付け。洗濯物たたみ。パパは準備が終わったら、もう明日忘れ物しないようにと、車へ釣り道具を運んだ。すごいすごいー!
お風呂に入って、夕食食べて、片付けて、本日も終了でございます💕~の前に、朝やってなかった足上げブラブラしながら、このnoteをスマホでかいてまーす😁😁😁
今日はなんか忙しい一日やった。明日はパパさん早朝家を出る。4時30分起きですΣヾ(・ω・´●)ノわぉ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?