見出し画像

2023年11月19日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

目覚まし時計で目が覚めて、一瞬の二度寝、30分たってた。足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、やーーーっと乾いた洗濯物をたたんで片付けて、パパさんを送り出した。
ちょこっと夕食の下ごしらえして、スクワット、踏み台昇降して、朝食だ。息子は。。。寝とる。朝食食べてから身支度メイクして、息子の部屋以外の掃除機かけした。
今日は近所のスーパーへなくなったものやストック品などメモに書いているものがたまってきたので買いに行く。1人ででも午前中に行きたいのだ。なのでテキパキ動いた。
息子に一応声かけて、スーパー行ってくると言うと、起きると言って、なんとか起き出した。めちゃくちゃ久しぶりに午前中、一応午前中に起きた!やったー!息子は起きてすぐは動けない。息子はYouTube動画見ながら一服して、薬飲んで、トイレ歯磨きと、珍しくちゃんとして、一緒にスーパーへ自転車でGO!嬉しいな。メモ見ながら買い物して、袋詰めと荷物持ちを息子が手伝ってくれて、また自転車で帰宅。手洗いうがいして、買ってきたものを片付けて、2人で昼食を食べた。

朝食 9時30分

昼食 12時30分

おやつ 14時30分

おやつ 16時

夕食 20時

さて、昼食後、息子は片付けせずゴロゴロタイム。茶碗洗いもしなさそうやなぁ。私は今日はとにかく作らないと終わらないであろうパパさんが食べたいと言うものの料理にとりかかった。多分簡単なんやろうけど、それは他の人にとっての話。私にとっては簡単インスタントになっていても、重い腰があがらない料理。外食で食べるのは大好きやけど、自分では作りたいと思わない。でも、パパがしつこく買い物に行くたびに言ってくるので、正直うるさいのだ。とにかく今日なら何とか頑張れそうやったけん、買い物でもそのための食品も買って、とりかかった。料理は朝下ごしらえしていたものも作ってしまったので、2品料理した。もう今日はおしまい。料理作りながら片付け茶碗洗いもした。
息子は彼女が実家に戻ってきているので、近くまでまた来てくれるらしく、喜んで出かけて行った。そりゃよかったねー。彼女は今日、職場近くの自分の部屋に戻るので、そんなに遅くならんで帰ってくるって言って出かけて行った。夕食は家で食べるって。
息子が出かけてから料理終了。やったー、よくやったぞ〜。100年分料理した気分やー爆笑😂😂やーーーーーっとのんびり出来るぅ💕 で、早速のおやつタイム🤣🤣🤣 そしたら、少ししてから息子帰宅。彼女の誕生日プレゼントを一緒に買いに行って、今日の所は解散やったらしい。彼女は息子の誕プレに品物と高級焼肉を奢ってくれたけど、仕事もバイトもしていない息子は、誕プレの品物はバッバからもらったお小遣いで買ったけど、外食は奢れないので、次回彼女の部屋に泊まりに行った時に、材料費は彼女が出してくれて、彼女が食べたいものを作るらしい。イイ彼女やねぇ。有難いねぇ。
息子は、地方の大学へ行っていた時は、500円ハゲが出来たり、特に病気判明前とかは元々白髪が多かったけど、それどころじゃなくてものすごく白髪が増えたり、病院行く直前、彼女がこれは危ないと思ったきっかけのひとつの行動の壁に頭をゴンゴンぶつけたりと言うのがあったんやけど、500円ハゲは、在学中に少しずつ治ったけど、休学して自宅に戻ってきてから、少しずつ少しずつやけど白髪が減ってきたと思うんだ。んで退学して、元々多かった髪質やけど、1か月前くらいかなぁ「白髪減ったねー。」と、私が息子に言ってたんやけど、つい先日、パパも息子に「お前白髪減ったな。」と言ってた。ねー、良かった♥️ んで、今日彼女にも聞いたら「白髪減ってる!」と言ってくれたらしい。嬉しそうに帰ってきた。良かったね💕
息子は友達とオンラインゲーム。私はまたもやおやつタイム???あれ?やっぱ食べすぎてますな。
お風呂に入って夕食の支度、息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれて、友達とオンラインゲームへ。パパさん帰宅、パパさん夕食の支度、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物を干した。パパさんの夕食の時にも、私はなんか食べてしまうよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?