見出し画像

2023年11月16日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日もパパさん休み。昨夜も息子は眠れなかったらしい。朝5時には寝てたと思う。目覚まし時計なしでいつもより少し遅く起きて、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚と息子のお水換え、朝食の準備を途中までして、乾いた洗濯物ほんの少しやけどたたんで片付けて、血圧測定、スクワット、踏み台昇降して、汗をふいて、朝食作って、パパさんと2人で朝食食べた。
今は午前中ののんびりタイム。パパさんとなんちゃない話をしたり、テレビ見たりしてる。そろそろ身支度メイクしなくちゃ。息子は寝とる。寒いなぁ。なんかケチケチしてしまって、暖房つけてない。メイクして、着替えるのが寒くて、グズグズする。息子は起きん。
昨日買いそびれたものがあるので、ディスカウントストアへ行く予定で、息子にも伝えていたが、全く起きない。気合い入れて、エイヤ!と着替えて、息子を起こす。めちゃくちゃ不機嫌。逆ギレ。ならお前は行かんでいいわ!家に居ればいいやん。「パパと2人で行くけん。」と伝えると、逆ギレして「行くっていいよろうが!」げな。知らんわ。あー、これがイヤ!大昔、実家にいた頃、妹が寝起きがひどくて、母と私とどっちが起こすかで、押し付けあったもんね。起こしてやってるのに、逆ギレされるんよ。朝からイライラさせられて、意味わからんやった。息子もそんな感じよ。知らんわ。
パパさんはしれっと家を出て車の中へ。息子はかと言ってテキパキ動けもせんで、なのにわざとらしく頭をゲンコツで殴ったりする。わざとらしい。見ていて嫌な気持ち。そんな事して何になる?それで起きれるのか?意味わからん。気分悪い。散々逆ギレして、人の気分を悪くして楽しいのか?! 息子がわざとのように私を無視したような感じで着替えて「外でタバコ吸いよくけん。」と言い捨てて外へ出た。私はイライラをおさめようとしたが、ちょいとイライラを引きずって、家を出て車へ。息子も車に既に乗り込んでいた。
こうして、物凄く嫌な感じのお昼外出。息子は完全に昼夜逆転しとるし、まぁ調子悪いのかもしれんが、なら無理せず寝とけ。人に不機嫌をばら撒くな。それでも私までずっとイライラして不機嫌ばらまく訳にはいかんけん、何とかおさめる。家族で外食。この時には、まぁ普通にしてたわ。私も大人になったもんだ爆笑😂😂 美味しいランチを食べて、昨日の買い忘れを買うためにディスカウントストアへ。

朝食 9時30分、チョコレートも食べた

昼食 13時

おやつ 16時

夕食 20時

夜おやつ 22時

ディスカウントストアで無事買い忘れも購入して、その他にも買ったりして、これで10日間くらい買い物に行かずに、お金使わずに過ごせたらいいんやけどなぁ。途中、牛乳と野菜くらいは買い足さんと無理やろな。
帰宅、荷物を家に運び入れて、手洗いして、パパと息子はそれぞれ自分の好きに過ごし始めたが、私は買ってきたものを片付けて、思いついてお肉のトレーを捨てる作戦に出た。わざわざトレーから出してお肉を冷凍する。もしくは、昨日買って冷凍しているお肉もトレーから出して、冷凍へ戻した。これでスペースも省スペースで済むし、今日はゴミ出しなので、トレーゴミも捨てられる。頑張ったぞ、オレ💪
それからうがいした。うがい忘れてた。なのでうがいして、おやつ食べた。やっとのんびりタイムに入れるのだ。んでのーんびりしてたら、夜?真っ暗になってる🤣🤣🤣 ヤバイ!そろそろ夕食作らんといかん!ヤバイ!ヤバイ!と思っていたら、案の定、息子から「ご飯何時にたべるとー?」とお腹空きん子アピール爆笑😂😂 子供かっ!パパさんもニヤニヤ笑ってた。 今日もまたもやお風呂スルー家族。。。寒くなると裸んぼさんになるのが億劫で、お風呂サボりた家族。
慌てて夕食の用意、息子にも手伝ってもらって、またもや息子にお肉焼いてもらって、その他の調理とかいろいろ支度して、家族3人で夕食食べました。片付けて、茶碗洗いは息子がしてくれて、私は洗濯機回した。洗濯物は少ないけど、なんせ乾かんもんで、少なくても洗濯して干さんと、どうかしたら2日3日干してるからな。特に息子のトレーナーとかスウェットが乾かん。洗濯物干して、本日終了~🎶
なんですがァ(笑)、寝る前にお菓子食べましたわ(๑>؂•̀๑)テヘペロ 美味しゅうございました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?