見出し画像

2023年10月30日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中、息子ちんがお腹すいたと冷蔵庫開けていたのは覚えてるが、私は一瞬起きてすぐ寝た(*^^)v お疲れモードが、まだ内側的には残っている。歯の食いしばりも、しばらくすごかったみたい。一昨日からの舌横の痛みから、舌を見たらば、舌に歯型が残っておった。食いしばり対策のマウスピース作ったウン年前には、舌はこの形にはなってなかったもんな。今月は歯ー食いしばりながら、寝てる間も頑張っとったんやねぇ。
今日はみんな休み。目覚まし時計もなし。なのに、いつもの時間にパチッと起きてしもーた。まぁ、いつもよりお布団でゆっくり。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、仏壇と神棚と息子のお水換えして、朝食の用意して、スクワット、踏み台昇降した。舌横はだいぶ良くなってるぞ!痛みはほぼない。良かった~💕
パパさんと2人で朝食とって、身支度とメイク。今日はゴミ出し日なので、パパさんの古いスーツをやっと断捨離。私が布団でゴロゴロしているパパさんの所までスーツを持って行って、一枚ずつどうするか聞いて、破れてるよーとか、ここ色が変わってるよーとか、裏地がもうボロボロだよー、とか説明しながら、やっと断捨離できたよ。ゴミ袋一袋分、断捨離出来ました。やったね。
お昼になったぞー。さすがに息子を起こして、パパさんの好きな家を出る時間までにパパさんも息子も準備をして、みんなして車に乗り込んでレッツラゴー!まずはおランチですぞ。

朝食 9時30分

昼食 13時30分

おやつ 16時

夕食 20時

お昼ご飯はトンカツ屋さん。私はトンカツは食べんけど、男性陣は好きやけんな。パパさん薬のせいで食が細くなったとはいえ、1人前くらいは食べるしな。もともとが食べすぎやけん太ったっちゃけどねꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 私はトンカツやなくて、このトンカツ屋さんの名物、お惣菜、ご飯、味噌汁のおかわり自由なんよ。そのお惣菜がお野菜の煮物とか美味しい家庭料理、茶色の料理(笑)で、おかずセットはそのお惣菜、味噌汁、ご飯のセット、もちろんおかわり自由よ。大満足🎶おいしかったー!
買い物は、割と近いんやけど、最近行ってなかったショッピングモールへ。今日の夕食だけ買うつもりで、そんなに買わんよねーとか言いながら、みんなして久しぶりやったからか目新しいものや、コスパ大魔王パパさんの大好きなシール商品、値下げ商品のなかなか良いものがあり、アレコレと大豊作🤣🤣🤣 私はコソッとコスメとか買ったし(笑)コソッとのつもりやったけど、男性陣に見つかっちゃってた(笑)。
帰宅、手洗いうがい、着替えて、パパさんと息子はさっさとお布団にゴロンしてて、私は買ってきたものをひとりでセッセコ片付けて、まぁ、これがいつもの事やけど、たまーにやるせなくなるわ。わりと早めに帰ってきたので、パパも息子も昼寝?夕寝?してたよ。
お風呂、息子にお風呂掃除してもらい、パパさんが夕食一品作って、夕食の支度、家族で夕食とって、片付け、洗濯機回して、ゴミ出しの準備、息子がゴミを出しに行って、茶碗洗い、洗濯物干した。今日は茶碗洗い私がしたよ。なんか息子が茶碗洗いしてくれることが多いので、自分が茶碗洗うのよけいに億劫になってるわ。
そうそう、トイレの便座裏の飛び跳ね、相変わらずすごいわ。日に2、3回は飛び跳ねてるし、なんなら、気づくたびに便座裏拭いてるので、だいぶクセにはなってきたが、ふと我に返ると虚しくなる。しかしすぐにアンモニア臭するし、汚いので、できるだけ早く見つけて綺麗にしたいもん。本人にさせにくいんだよなぁ。一応、押さえて座ってしてるからなぁ。いちいちトイレの後に便座上げて便座裏を拭けって言ったら、ノイローゼになりそうやろ?だから私がしてるんやけど、してもらっているとか、全く気づいてないのもすごいよな。
さぁ、今日も寝るー😴😴😴😴😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?